表示件数
0

地元か東京か…

洋平先生こんばんは!
自分は今大学四年生で来年から社会人になります!高校の体育の教員を目指していて、教員採用試験を受けたのですが落ちてしまいました。ですので社会人一年目は非常勤講師として就職するのですが……。就職する場所を地元の福岡か東京かでとても迷っています。今現在は東京の大学に通っているため東京に住んでいます。その中で卒業後もまだ東京に残って頑張りたいという気持ちが強くなりました。いつかは地元に帰ると思うので若いうちは東京でいろんな世界を見てみたいしチャレンジしたいという気持ちがあるのですが…両親は地元に帰ってきてほしいと言っています。洋平先生は自分のやりたいことを優先しますか?なかなか自分の中で決めきれずにずっとモヤモヤしています…アドバイスがありましたら宜しくお願いします。

0

就職試験

就職試験が終わりました
しかし今日来た結果は不採用でした
個人的に全力で望めたので後悔はしてません
音楽関係の職で素晴らしい会社だったのでショックでした
それで相談です二次選考受けようと思っているんですがなかなかやりたい仕事がなくこの中で選ぶのならばいっその事進学に変えようか悩んでいます
元々は音楽の専門学校に行こうと思っていて親の反対とお金とかの関係で諦めて就職に決めていました
洋平先生はどう思いますか?またみなさんはどう思いますか?

0

就活

洋平先生こんばんは!
この前のちいちゃむさんの放送聞きました!
私は今大学3年生です。夏からインターンシップが始まり、本格的に自分の進路について決めなければいけなくなりました。
そこで前回の放送を聞いて思ったことは、大学で様々なことが経験できるということです。
高校三年生の時の自分がなりたかった職業と今、大学3年生になった自分が考えている進路が全く違うのです。
それは、ただ単に変わったのではなく、大学でいろんな人に会ったり、サークルやバイトでの経験をして本当に自分が将来どうなりたいのかが分かってきたのです。
焦って就職するよりも沢山のことを経験して、吸収して本当にやりたいことを見つける。これは大学へ進学した人にしかできないことではないかな?そう思います。

0

ひとり

私はこの間、仲の良かった友達と喧嘩しました。
周りにいた子のほとんどがあちら側につき、私とは距離を取るようになりました。最近では学校にいるほとんどの時間ひとりです。私には信用できる友達が2人います。その子達がいてくれるから私は今学校に行くことができています。けどそれ以外には相談もできないし、頼ることもできません。その2人にも、いつまでもこんな悩みぐだぐだ話すのは申し訳ないな、と感じています。こんな状況はやく抜け出したいです。

0

助けてください

夏休みの最後にやったテストの結果が悪く、塾のクラスが落ちてしまいました。
夏休みは頑張ってたくさん勉強したので、結果が悪くてショックです。また、友達はクラスが変わらなかったので、クラスが離れてしまいます。中学が違うので、関わりが減ってしまいます。今はショックで、モチベーションも上がらず、なかなか勉強をする気になれません。どうすればいいでしょうか

0

感謝

洋平先生こんばんは。
私は結構夢見がちな性格で、いつも現実逃避をしてしまいます。何事も中途半端で物事を客観視することが苦手なんです。そんな自分が嫌で仕方がありませんでした。
洋平先生はその逆で、物事をたくさんの方面から見ることできて、大きな目標を掲げていて確実に進んでいってる。私はすごく尊敬していて大好きです。
私はこの先、洋平先生以上に素敵な人には出会わないと思っています。それくらい本当に尊敬しています。
いつも、私の背中を押してくれて、「一緒に頑張ろう」って思わせてくれるような歌を作ってくれて本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
ラジオでよまれなくてもいいです。でも、洋平先生にはこの想い届いていますように!
長文失礼しました…

0

ついに決まりました。

洋平先生こんにちは!
突然ではございますが洋平先生にご報告です。
ついに進路先が決まりました!!
私にとって、とても嬉しいことなのですがここで問題がありまして…。
実は、私の学校は進学校で9割以上の人が大学進学をします。特に私は音楽の専門学校なので担任の先生からも今までに経験がないと言われました。
もちろん応援はしてくださっていますが、誰よりもはやく学校が
決まってもクラスの友達にはまだ話さないように、と言われました。
私はクラスの友達のことを応援してるし皆はこれからとても大切な時期になるので慎まなければならないこともわかっています。ですが、、とても複雑な気持ちになっています。私の進路のことを知っている仲のいい友達にも言わないほうがいいのでしょうか?
今、進路先が決まったことを知っているのは、家族をのけると洋平先生だけです。笑
洋平先生ならこの気持ちをどうやって対処しますか??

ちなみに、勉強は受験勉強をしている友達にまだ負けたくないので順位を落とさないようにめちゃくちゃ頑張ってます!!
私はコンサートプロモーターになりたいです!
いつかドロスのライブも携わりたいです!

0

感謝

洋平先生、再び読んでいただいてありがとうございました!ついこの間文化祭が無事終わりました。私は今まで人前に立つのが苦手でしたが、洋平先生やお客さんの応援で肩の力が抜けて、楽しい時間にすることが出来ました。ドロス先生のように常に進化できるように、来年の文化祭ではもっと良い演奏ができるように、毎日練習頑張ります!
p.s: 来年1月の新潟と3月の仙台のライブ行きます!!生でアルペジオ聴けるのを楽しみにしています。

~ドロスメドレー~
Leaving Grapefruits
Adventure
Starrrrrrr
ハナウタ
ワタリドリ

0

将来のこと

洋平先生こんばんは!
私は夢を持つことや将来のことについて考えることがなんとなく怖いです。将来やりたいことを見つけないとこのまま生きがいの無い人生を送るのではないかと不安でいっぱいです。だからこそちゃんと自分の将来に向き合わないといけない、とわかっているのにどうしても目を背けてしまいます…。どうすれば自分の将来に向き合えるようになりますか?何かアドバイスをいただけると嬉しいです。