表示件数
0

はやめの決定

洋平先生こんばんは!
私はまだ高校1年生なのですが音楽の教師になりたい!という将来の夢の都合で
はやく進路を決めないといけません。
お母さんからは国立に行って欲しい
ピアノの先生からは私立に行って欲しい
私立に行くにはピアノを磨かないといけないし、
国立に行くには勉強を頑張らないといけません。
現在、進路が定まらなくてとても中途半端な生活を送っていてどっちかに絞りなさいと言われました。
誰の意見を優先すればいいんですか‥??
アドバイスをお願いします!

0

進路が決まりません...

自分は今高校2年生なんですが、進路が全然決まってません。いろんなジャンルに興味を持っている為ひとつに絞れません。1番はスポーツ系の方に行きたいんですが、どうやったら進路を決めれますか?アドバイスお願いします!
あ、因みにアリーナツアー仙台と横浜公演当たりました!都合によって仙台の方にしか行けないのでとても申し訳ないのと残念な気持ちでいっぱいです。

0

映画の話

洋平先生こんばんは!
突然ですが私は映画を全くと言っていいほど見ません。テレビでやっている映画はたまに見るのですが…最後に映画館で観た映画はたしか去年の7月くらいで、その前はまたさらに1年前の7月くらいだったと思います(笑)
公開から少し時間が経てばDVD化されたり地上波で放送されたりするので、そこで見ればいいのでは?とどうしても思ってしまいます。テレビで見ればお金もかからないわけですし…
こんな私にお金を払ってまで映画館に見に行く事のメリットを映画が大好きな洋平先生にぜひ教えて頂きたいです!よろしくお願いします!

0

キャラメルコーン

洋平先生~‼こんばんは‼
キャラメルコーンの抹茶ミルク味、美味しいですよ~♪
それだけの報告です笑笑
クアラルンプールライブ、楽しかったですか?大人になったら、一生懸命働いたお金でたくさんライブに行きたいです‼アメリカツアーも10月にありますね‼最近は朝晩涼しいですね、友達がたくさん風邪引いちゃって寂しいです…洋平先生風邪に気を付けてくださいね‼おすすめのお菓子あったら教えてくださ~い♪洋平先生大好きです‼

0

ご報告、国家試験合格!

洋平先生こんにちは、久しぶりの
投稿です。
長年なかなか合格できなかった、
美容室国家試験にようやく今日
合格しました。
美容師の専門学校に通信課程で、
3年通って国家試験があるのですが、
通信の学校は、年に何回かしかいかなくて、
余り教えてもらえず、中々実技がうかりませんでした。
普通に学校に行くと2年で卒業で
国家試験対策もしっかりして貰える
けど、その当時姉の大学と重なり
通信しかお金は、出せない状況でした。
全然嫌とかは、なくてしょうがない
ぐらいしか思ってなかったけど、
働きながら勉強や練習大変で
試験に3回も落ちました笑
お店の人に笑われ、こいつまだ受からないみたいだよ。影で色々言われて、もう諦めようかなぁ
って正直私には、無理なんだぁって、
でも今年最後のラストチャンスだと
思って東京まで国家試験対策の学校に
4ヶ月通いました。
人生で1番頑張ったと思います。

諦めず頑張ろって思ったのは、
家族が支えてくれたのと
間違いなく、アレキサンドロスに
出会った事です。
笑われても何言われようとも、
諦めないこと自分の意思を貫く事、
色々なことを洋平先生に
教えていただきました。

今合格してアレキサンドロスの曲歌詞が
余計に心にしみます。
ちなみに12月と3月ライブ行かせて
頂きます。

これからも洋平先生と職業は、
違いますけど、憧れの存在なので、
今までお前には、無理って言われてきた事を
1つずつ叶え、愛される美容師に
なれるように頑張ります!!

私も大きい夢叶えます。
笑われたなら、笑い返せばい
この先何年かかっても果たせばいい!!
絶対叶える。
洋平先生忙しいと思いますが
身体にきをつけて、下さいね。
アルバム楽しみにしています!

0

伸びない、、!!

受験勉強漬けの日々で、
高3の初期に一気に模試の成績が上がって以来
全く伸びなくなりました…。
上がったとは言え私の目指す大学はセンター八割必須なのでまだ届いていないです、、。
そして周りの友達がこの時期に一気に模試の結果などがあがり始めて「あの子にも!?」って子にも追いつかれてて正直めちゃくちゃ焦っています。人と比べるだけが全てじゃないけど、一つの目安として見てしまうので空回りしてしまいそうです。
洋平先生!こういう時ってどうやって落ち着けばいいでしょうか、、?

2

夢は叶う!!!

私は、軽音部を創って、文化祭でバンド発表の場を設け、学校を盛り上げつつ、何より自分がぶちあがってステージでギターを演奏するのが、今までずっと持ってきた在学中の夢です。ただ、私の学校はお堅く、文化祭で模擬店はできない、学校への携帯持ち込み禁止、軽音ができるような状況ではとてもありませんでした。
でも私は、二度、校長室に行き、直訴しました。
国語の先生の力を借りて、努力を積み重ねて、、、、でも結果はだめでした。
でも、あきらめたくなかった。洋平先生が見ている景色を見てみたかった。そこで私は、文化祭だけでも有志のバンドにステージを使わせてもらえないかと直訴しました。まただめ。
めげずに次ぎは、文化祭の運営組織に立候補し、同時に生徒会にも入りました。少しでも認められるためと、どのようにすればうまく現状を打開できるか、現状を知るためでした。でも、本当に忙しい。勉強もあるのであまり寝られず、放課後はずっと仕事をして、家に帰ってもまだある、、、。自分がやったほうが早いと思ってしまう性格もあり、色々溜め込んでしまっています。苦情が来て泣きそうになることも。でも先日、生徒会の先生から、まだ先だが、生徒会主催で有志のバンド発表などの行事をもうけるつもりだ、校長からも言われた、との話が!!!!
あきらめずに努力すれば、打開は必ずできる。夢は叶うなって思いました!!
頑張ります!!!!