表示件数
0

一曲一曲がすごい

デモテープの事でもう3個くらい掲示板に書き込んでしまいました。笑
デモテープを聴いていたら、いつもシングルやアルバムの曲を完成されたもののように聴いてしまっていたことに気づきました。これが成功、これが完成形、と1つのものに向かって縛られて曲を作っているわけではないことに気づかされました。どれも一部で、全部が正しくて、もしかしたら違う、と言う人がいるかも知れないけど。出てくる音1つひとつがもうすでに[ALEXANDROS]のものとして出てきている、存在しているのだなと思いました。当たり前のように新曲が出たら買う、アルバムが出たら買う、をしていましたがこれから感覚が変わりそうです。曲たちが作られていく途中経過を考えながら愉しめそうです。デモテープ、本当に有難いです。

0

Untitledのような

デモテープを聴いた時の衝撃、身に覚えがあるなぁと思ったらUntitledのMVを初めて見た(聴いた)時のことでした。デモテープはそんな感じの驚きとワクワクと、いつもは聴けないものを聴かせてもらってる罪悪感というか…。いろいろな違和に包まれて気持ちがいいです(変態みたいな言い方になってしまった)。
すごいです本当に。贅沢をありがとうございます。

0

デモテープ…

こんばんは。ニューアルバム買いました!
完全生産限定盤にしたのですが、受験を終わらせたらデモテープを聴こうと決めていました。無事、終わりまして聴いたらすごいです。よくこれを売り物にしようと思いましたね……鳥肌すごいですよ…
おおっ!全然違う!と思ってたらサビで戻ってくる曲もあれば所々が完成した時の音でそれ以外が違う雰囲気の曲もあって贅沢極まりないです…。
[Brooklyn版のアルバム]って感じがしました。幸せ者です…。ゴリゴリにエフェクトかかってる(で言い方が正しいのかわかりませんが…)のもあればその場の空気をそのまま閉じ込めたようなのもあってほんと…今これ聴きながらこの文章を打ってるのですが追いつきません。
とにかく最高です。さすがです。ありがとうございます。よく噛み締めながら聴かせて頂きます。

0

映画

洋平先生こんばんは!
突然ですが、洋平先生は今公開中の
「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」はご覧になりましたか?
私は先週友達と観に行きました!
ハリーポッターシリーズ大好きな私は、とっても面白くてドキドキしっぱなしでした!

実は今回、生まれて初めて映画を字幕で観ました!
今までずっと外国映画は吹き替え版で観ていましたが、
「字幕で映画観るって、かっこいいな」って思ってチャレンジしました。
今回は内容を理解するために日本語訳に助けられながら観ましたが、いつか洋平先生みたいに色々な外国映画を観たいと思いました。

もし、まだ観ていないなら是非洋平先生に観てほしいです!