表示件数
0

新しいスニーカー

最近私は白い靴も欲しいなと思い、新しいスニーカーを買いました!ですが今まで合成皮革のものしか履いたことがなかったので天然皮革のお手入れをするのに苦戦しています、、。たくさんの靴をお持ちの洋平先生はどのようなケアをされていますか?

0

Studyless in My House

今にはじまったことではないのですが、私の家には自分の部屋がありません。それでも、リビングで勉強できればいいのですが、家族がいつでもうるさくて、イヤホンで大音量で音楽を流しても、とても勉強できる環境ではありません。なので、スタバに行って、5、6時間勉強しているのですが、バイトをしていないので、お金がなくなる一方…。環境ではなく、自分の気持ちなのだとわかってはいるのですが、来年受験生なのに家で勉強できないと考えるとどうすればいいのかわかりません。
勉強したい気持ちはいつも、とてもあります!!!洋平先生、なにかいい方法はありますか?

0

フリーダーム!!!!

高2 女子です!
運動部に所属していたのですが、両立が厳しいことと、塾通いで部活に所属という経済面から夏休みすぎぐらいに辞めることに決断しました。
勉強に専念するために辞めたのですが、自分の学校から国立大学を受験する生徒が3割を満たないため、高2のこの冬の時点でまだまだ受験モードではありません。(私立大学・専門学校・就職で7割)周りに流されず、勉強に集中するよう喝を入れてください!! あと、アルバム最高です!元気もらってます!

0

わたしも

私は今高2です。学校で、空気の違う三年生の姿を見たり、掲示板で受験生の書き込みを見たりして、自分の一年後の姿を想像することがこの頃何度もありました。私もスイッチをもういれなくてはいけないと思います。このままじゃダメ。目標のあの大学に向かってスタートを切りたいです。

0

やったぞ!

洋平先生こんばんは!
先日、ツアーの横アリのライブ当たりました!
[ALEXANDROS]先生のライブは、今回が初めてですが、楽しみたいと思います!

個人的に一番聞きたい曲は、「アルペジオ」と「FISH TAKOS PARTY」です!これから、たくさんライブやると思いますが、頑張ってください!私も、勉強とスポーツ頑張ります!

あと、プレゼント楽しみにしてます笑笑

0

クリスマスプレゼント&大掃除

アルバム「sleepless in Brooklyn」のアナログ盤が発売されると聞いて、親に尋ねたところ、家にもレコードプレーヤーがありました!でも接続したり周りを片づけるのに日曜日の半日を費やしました(笑)設置が完了して家にあったCarpenters や井上陽水さんのLP盤レコードを聴かせてもらった時は圧倒されました。発売日の12月19日が待ち遠しいです!

0

Sleepless in nagoya !!!

Sleepless in nagoya2日目参戦しました!!!!!セトリも何もかも最高すぎて言葉が出ません!!!!!!特にアンコール最後の曲の荒れ狂いっぷりに痺れました!!!!まさかその曲が聴けるとは思ってなかったしほんとにほんとにエネルギーを貰いました。ドロスのライブでいつも楽しみなのが曲の繋ぎやアレンジです!同じ曲でも全然違って聴こえるしいつも楽しませてくれて純粋にすごい、かっこいい!!と思います。受験頑張れそうです︎︎☺︎志望大学受かって笑顔でポートメッセ公演に行けるよう頑張ります!素敵な時間をありがとうございました!!!

0

豪華なプレゼント

豪華なプレゼント
って、なんだろう??
これって、進路っていうとるので
受験生しか貰えないのかな
それなら、悲しすぎます
洋平先生!!

0

洋平先生こんばんは。ありきたりな夢の話をさせてください。

昔、小学生から中学生くらいまでは、図書室司書になりたいと思っていました。特に深いエピソードがあるわけでもないけど、素敵な司書の先生に出会いその人みたいになれたらいいなとか思っていました。本は昔から、本当に小さい時から好きですし。
それから出版関係に興味が出てきて、そして音楽雑誌と出会い、もしこれに携われたらどんなに喜ばしいことだろうかと、ふと考えました。音楽も文章も好きだから、そのふたつが融合した仕事とも言える音楽ライターになれたらいいなと思っています。
一度だけ、ROCKIN' ON JAPANにレビューを掲載していただきました。それを褒めてくれる人たちがいました。もしかしたら自分の得意なことはこれなのではないかと錯覚しました。錯覚で無ければ良いのですが、まだその確証はありません。

夢を見ること、それを叶えることにはやはり、強い意志だとか、決意だとか、その類のものが必要なのだろうとは思います。だけど、どうしても、何が何でも、音楽ライターになりたいのかと問われれば簡単にグラつきます。自信の無さが理由です。音楽についての知識が必要なのだろうし、他者には無い表現力なども欠かせないだろうし。
かと言って諦めてしまうには、私は文章を書くことが好き過ぎます。好きなものについて書くことが好きです。だからそれを仕事にしたい。けれど確固たるものが自分の中に見つからないような気がします。夢に向かって努力している人を見る度、私はこんなので将来なりたいものになれるのだろうかと考え込んでしまいます。まあやれることなんてただ好きな音楽について書くことぐらいですけれど。
でも私には他にやりたいと思える仕事が今は見つからなくて、だから取り敢えず自分の中で目指してみている状態です。

……結局何を相談したかったのかよくわからない感じになってしまいました。ただ漠然と目標とも呼べないものにしているのが正しいのかよくわからないのです。

ちなみにロキノンに掲載していただいたのは「Mosquito Bite」のレビューです。10月号です。ご一読いただけると死ぬほど喜びます。
「Sleepless in Brooklyn」のレビューもまた書くつもりです。載るかはわかりませんが。

0

sleepless in brooking

ライブにはテストがあってライブにはいけなかったけど、やっとアルバム買うことが出来ました。yoursong最高でした。