表示件数
0

#誕生日

高槻かなこ先生お誕生日おめでとうございます!これからも良い一年を生徒と一緒に過ごして下さい!

0

今頑張っていること

りきゃこ先生、ミスキン先生こんばんは!
自分は今グループで卒業研究のためにマイコンを使ったプログラムをつくっています。いままでに使ったことがないことを初めてやっているので不安ですが、卒業研究発表会には企業の人が来るのでグループ全員心をひとつに頑張っています。りきゃこ先生とミスキン先生はいままでやったことがなくて不安になったことはありますか?

0

私の自慢と悩み

私の自慢。それは、身長が高いことです。高校3年生で191cmあります。そのため人と話しをする時はほとんど目線が下にいきます。ですが最近、2mは軽く超えているであろう外人の方と話をする機会がありました。話をする時めったに目線を上げないためか、その人に威圧感?のような恐怖感に包まれました。また、同じ目線で話をするのも違和感があります。どうすれば克服できるでしょうか?

0

本気の悩み

最近、自分が冷酷になっていくのがすごくわかるんです。一年前、友達から彼氏に時間なくて会えなくて寂しいどうしようとか彼氏かっこいいあああどうしようみたいなこと相談されても結構真面目にアドバイスしてたんです。でも最近、全く同じ相談をされました。すると自分は我慢するしかないじゃん。とかわかったわかった。俺に言うな。とかめっちゃ考えが冷たくなっているんです。どうすれば昔みたいに素で優しくなれると思いますか?

0

自信をもちたい

先生、こんばんは。
私は普段、暇さえあれば歌ったり絵を描いたりしています。
歌と絵は、依頼を受けさせて頂くこともあり胸を張れる特技です。
だけど、得意ではあっても好きだと思えないことが増えてきました。

他の人でもできる事じゃないか?私がやらなくても代わりはいるんじゃないか?という思考に陥ってしまいます。

私もスクールアイドルの彼女達みたいに輝きたい。私自身を誇りに思えるようになりたいんです。

自分に自信をつけたいです。
先生達は自分に自信をつけたいときはどうしますか?
好きな事を嫌いになりそうな時はどうしたらいいですか?
教えて頂けると嬉しいです。

0

文化祭…練習試合…

りきゃこ先生、きんぐ先生こんばんは!
残念なことに迫り来る台風の影響で、文化祭の出店日が中止になりそうです…ですが同日に練習試合があってそちらを楽しみにしていたのですが、先日の練習試合で指を骨折…こんな不運が続く僕に応援の言葉をお願いします…

0

最近・・・

私は料理が好きで料理に特化した高校に通っています。高校2年生になり、食に関わる色んな職業を知って今は「管理栄養士」を目指しています。
でも最近この道があっているのか、楽しいのか分からなくなってきました。この道に突き進むことが怖くなってしまいました。こんな時どうすれば良いのでしょうか?

0

テスト期間....

私は高校3年生なのでふが先週東京へ就職することが無事に決まりほっとしたものの束の間、今はなんとテスト期間です。ですが11月にバイトで稼いだお金を全て使い4thライブ2日目に参加するのでそれを楽しみに頑張りたいと思います!

0

思春期です

今私は高校3年なのですが自分についてすごく迷っています。
何がしたいのかとか本当に分からなくなってきていて何をすべきかわかりません。
こんな時一体何をしていれば後に後悔しないで生きていけるでしょうか?
aboutな悩みで申し訳ありません!

0

小説…………

ミスキン先生、りきゃこ先生こんばんわ!
毎週楽しく聞かせてもらってます!
さて、僕はこの頃小説を書いてます!ですが上手くモチベーションが上がらずに困ってます……なんかいいアイディアないですか!?お願いしますm(_ _)m
あと、先週から言ってるイントロクイズ!僕もやってみたいです!

0

勉強〜

今、高1でなかなか、環境に馴染めない中Aqoursの4thライブを楽しみに今頑張ってます!
いつもが楽しくなるアドバイスなどはありますか?

0

やっぱり、音楽がしたい!!

僕は理系の大学目指して受験勉強してきたのですが、、、やっぱり声楽がやりたい!舞台の上で歌いたい!という気持ちが抑えきれなくなって、夏の終わりに音楽大学の受験を決意しました!正直、受験に間に合うかどうかわかりません。でも、音楽が好きだから、毎日練習がんばれます!僕の夢への挑戦を応援してほしいです!!

0

寺の子から寺の人として

僕の父親は僧侶なので、寺の子として色々(道徳的)なことを教えられて育ってきました。
そして、つい先日20歳をむかえ父親から「お寺の人間として最低限のお経を暗唱出来るようするといいよ」と伝えられ、今勉強とバイトの合間に頑張って練習しています!!

0

褒めてくださーい!!

僕は、受験に向けていつも勉強に励んでいます!!そのためにも日頃から予習復習等を頑張ってやっています。復習のためにも塾に通ったりしています。褒めてください。

0

Silent Hill

りきゃこ先生、きんちゃん先生こんばんは!
僕は今キーボードやピアノを頑張ってます。
アニメの中でピアノを弾く描写があって、そこからさらにピアノを頑張ろうと思いました。

質問ですが、Silent Hillを弾くことはできますか?

0

社会人として、夢を追い人として

りきゃこ先生、きんちゃん先生こんばんは。
僕は今、社会人として毎日働いている中
少しかすんでいた「自分の音楽と絵で作品を作って生きていきたい」という夢をもう一度追いかけはじめました。
輝きに向かって全力で突き進んでいるAqoursの皆さん。
その姿は“好き”ということの原動力のようなものを感じさせ、凄く勇気づけられ、忘れかけていた大事なことを教えてくれました。
4thライブ、ファンミーティングとお忙しいと思いますが、あなたたちの活動は僕の日々のエネルギーに繋がっています。
これからも頑張ってください!僕も頑張ります!

0

声優になるために

私の将来の夢は声優になることです!
きっかけはAqoursのみなさん。ラブライブを知ってから、学校が怖くて塞ぎ込んでいた私に学校の輝きを教えてくれた、私の憧れの声優さんです!
でも、夢は持っていてもまだ声優の学校にも入っておらず、何にも手をつけていない状況です。
先生方が声優になるためにしていた、家などでできる努力方法がもしあれば教えてください!
憧れのAqoursのみなさんに会えるように精一杯頑張ります!!!

0

これからも

学生の僕は勉強を少しずつですが頑張っています。人によって頑張っている基準は違って周りにはもっと頑張っている人が沢山いるのでこれからも頑張り続けたいです!どんな時もAqoursは大きな支えになっています。

0

Aquorsは私の永遠のヒーロー☆

こんにちは!高1の女子です。
今まで私は悩みがたくさんあって、心がずっとふさぎ込み、不登校気味になっていました。でも、Aqoursを知って、キラキラ輝くスクールアイドルを見ていると、私でも何かできるかもしれない!どんなこともやってみたい!と思い、怖いと思っていた学校へと少しずつ行けるようになりました!それから、私の夢は声優になりました!声だけしか伝えることはできないけど、世界中の人に笑顔を届けたい!その思いは誰にも負けません!いつかAqoursのみなさんにも会えるように頑張ります!!Aqoursは私の永遠の憧れ、そして、ヒーローです!本当にありがとうございました!

0

未来の僕らは知ってるよ

りきゃこ先生、きんちゃん先生こんばんは!
私は今専門学校1年で、毎日勉強とレポート課題に追われています。高校生まで勉強があまりできなくて、苦手なことからずっと逃げてきました。今も、勉強内容も難しくて、難しい文書を書くのも苦手です。

そんな時、いつも「未来の僕らは知ってるよ」を聴きます。「未来をどうしようかな?みんな夢の形を探して 泣いたり笑ったり」という歌詞に、心を動かされます。泣いちゃうことも笑っちゃうことも、ホンキで駆け抜けたら、きっと未来の僕らは知ってる。大変だなぁ、と思った時、いつもこの曲を聴いています。

自分の将来やりたいことのため!苦手なことも、ホンキで駆け抜ければきっとできると信じて、これからも頑張りたいと思います!

0

東京ドームに行くために……

僕は今 高3で大学受験真っ只中です
何とか一次試験は合格して、来週に二次試験を控えています… 二次試験は面接で、とても緊張しています… ! ですが僕は今、ある目的のために面接の練習を頑張っています! それは、Aqours4thLiveに参加する為です!無事にチケットをゲットすることが出来たので、必ず合格して、Aqoursの皆さんに会いに行きます!
頑張ります!

0

やってみたい

僕は、将来の夢がクイズ王で
イントロなら負けられません!
その強さを見せたいです!

0

就職試験頑張りました!

夏休みほぼ毎日履歴書の練習や面接の練習や一般常識の勉強をしてました。緊張した時は勇気はどこに?君の胸に!を毎回聴いてます。

0

応援の言葉

きんちゃん先生、りきゃこ先生こんばんは
金曜日に英検があるので何か一言お願いしますぅ

0

応援の言葉

きんちゃん先生、りきゃこ先生こんばんは
今年Aqoursを知った僕ですが、イントロで戦ってみたいです。

0

自分を変える

りきゃこ先生、きんちゃん先生こんばんは!
僕は高校2年の硬式野球部です。
僕は今、悪い自分を変えられないことに悩んでいます。その悪い自分というのは、気を遣いすぎて自分が本当に思っていることが言えないことです。最近、チームメイトの1人が部活を辞めると言った時も本当は辞めて欲しくないのですが、ここで言っても相手に迷惑だし、決心したことを踏みにじることになると思い、結局何も言えず、その後、その部員は辞めてしまいました。このままでは、自分を変えることが出来ないと思います。
自分に素直になるためにはどうすれば良いか教えてください。