表示件数
0

応援隊長になろう

逢田先生、高槻先生、こんばんは!
そろそろ肌寒くなってきた今日この頃ですが本格的に受験シーズンがやってきましたね。
僕は就職組でもう内定を貰ったのですが、周りの友達を見ていると、現在進行形で数日間に渡る受験を行っていたり、これから受験が始まる人は必死に勉強を頑張っていたりと大忙しのようです。
受験に対する不安、親や先生方からのプレッシャーに追われているせいか、みんなピリピリとイラついた雰囲気を醸し出しています。
あまり友達に構ってもらえず、寂しい毎日を過ごしている僕は、受験が終わった後のお楽しみとして、密かに旅行の計画などを立てたりしているのですが、それはまだまだ先の話です。
そこで相談なのですが、今僕がみんなに出来ることはないでしょうか?自分で色々と考えたのですが中々いい案が思い浮かびません。何かしたとしても空回りしそうで怖いですが、このまま辛そうなみんなを黙って見ているのは耐えられません。
こんなことをすればいいと思うよなどのアドバイスを頂ければ嬉しいです。
どうかよろしくお願いいたします!

0

合唱コンクール

梨香子先生、ミスキン先生こんにちは!
以前逆電で合唱コンクールのピアノのオーディションについてお話させていただいたちゃんなのです。そのオーディションなのですが、10月の末にやると今日、発表されました。先生方の都合が合わず、最初に予定していた日よりも遅くなってしまったそうです。良い結果を報告できるように、毎日2時間以上ピアノの練習頑張ります!
もう少し、待っていてください。