表示件数
0

異文化のすれ違い

Eve先生こんばんは。
少し難しい内容の話ですが、今、クラスメイトと考え方がすれ違っていて、そこに異文化を感じています。ちなみに、その考え方が違う人は、生粋の広島人で、鳥取で生まれて広島県の田舎に住んでいる自分だから、考え方が違うのは異文化なのかなと思っています。
それでストレスが溜まり、スクールカウンセラーの先生と話をしてみたのですが、「あなたは、まわりの人に配慮をしすぎて、自分の意見が言えていないから、ストレスが溜まっているのではないでしょうか」と言われました。確かに、みんなの意見を受け入れてばかりで、自分の意見を言えることが少ないなというのが自分の文化だなとは思いました。しかし、もうそれがパターン化されていて、治すことが難しくなっています。
どうすればそのパターンが解消できて、自分の意見も言えつつ、相手の意見も言えるという、お互いにメリットのある文化を作ることができるのでしょうか。

0

コメント欄

Eve先生こんばんは!
最近Eve先生の楽曲の国際化したコメント欄を読むのにはまってます。国が違っても感じることは同じなんだと思うとなんか嬉しくなります笑
英語だと"Eve"の代わりにheやhimを使っていたりしてるので直訳すると日本語にはない表現もあって面白いです。
Eve先生は外国語得意ですか?

0

胡乱な解釈

Eve先生こんばんは◎
Eve先生が先日ストーリーにライブのグッズのイメージ図みたいなのを見て自分なりに今回のライブのコンセプトを解釈してみました。メリエンダの時は「日常」で前回のおとぎは「映画館」だったと思うんですけど、今回は「旅」と予想しました。
Eve先生は今まで東名阪でしかライブをしたことがないですが、今回は仙台・広島が加わりEve先生の旅なのかなと解釈しました。空港を利用する時は今の居心地から離れる、未知の世界へ行くみたいなイメージが私の中であるのでEve先生がまだ見た事がないような世界(ステージ)に行くという解釈をしました。
自分なりの勝手な解釈ですが、Eve先生が作り上げる世界観をライブを通してみることができるのでとても楽しみです◎
胡乱な食卓楽しみにしています!!

2

成長したこと

Eve先生こんばんは◎
最近、体力をつける為に夜に4キロ走っているのですが途中で足がトーキョーゲットーのMVみたいに足を掴まれてるみたいになって転んだんですけど、小学生の時の自分なら絶対泣いてたけど中学生にな
り泣かなくなり自分でも成長したなと感じました。
Eve先生は大人になってから成長したなと思ったことってありますか?

0

異文化を感じた瞬間

Eve先生こんにちは!
先週、高校時代に私のクラスに半年ほど留学していたオーストラリア人の友達が日本に来ていたので一緒にご飯を食べに行きました。彼女の話によるとオーストラリアは今夏で、5ヵ月間の夏休み中だと言っていました。日本では大学生でも2ヶ月の春休みが最長なのに5ヶ月と聞いて本当にビックリしました。お仕事も長く休みになるそうで異文化だなーと改めて感じました!!
ちなみに質問ですが、Eve先生はどこか行ってみたい国とかありますか??教えて頂けたら嬉しいです(^^)