表示件数
0

相談

アイナ先生こんばんわ
私は自分が嫌いです。
自分の顔、自分の声、自分の性格全てを変えたいです。
どうしたら自分を好きになれなくても、受け入れることでできますか?

0

感謝を伝える場所

アイナ先生こんばんは。
僕は幼稚園から同じで今でもすごく仲のいい幼馴染の女の子がいます。その女の子とは中学までは一緒だったんですが高校から学校が別々になった関係で、あまりおしゃべりしていませんでした。そんな中つい先日今年からお互い大学受験生になるということで、どこを志望しているのか気になって電話しました。するとその子は関東方面の大学を志望しているから進学をきっかけに長崎を離れると言っていました。すごく仲良くしてくれていた子なのでそれを聞いた時は寂しかったんですが、それと同時に受験が終わって長崎を離れる前に感謝の言葉を伝えたいと思いました。一年後のことではあるんですがもうそんなことを考えています。そこで、仲の良い異性に感謝の気持ちを伝える場所はどうやって選べばいいのかをアイナ先生に教えてもらいたいです。

0

相談

明後日から新学年が始まり、新しいクラスになります。今までは、ずっと陰口を言われたり無視をされたりしていたので、クラス替えはとても楽しみでしたが、今年は違います。
ずっと仲良くしたいと思える友達に出会い、
私の過去のこと(さっきの話とか)も全て理解し分かってくれる友達もできました。
部活が一緒で、いわゆる“友達”という男子、何でも話せるくらい仲が良い男子、人の気持ちに寄り添うことができて意見をハッキリ言える女子。
この4人でよく遊んだりしています。
しかし、それも明日で終わりです。
明後日からは新しいクラスで、また新たな友達をつくらないといけません。
私は人見知りなのでとても心配です。
話しかけられてもきちんと話せるか不安です。
自分から話しかけることがとても苦手です。
どうやったらこんな私にも友達ができますか?
また、話しかけてもらうことができますか?
アイナ先生、教えてください。

0

アイナ先生!

この前テレビでやっていた歌が上手い歌手ランキングにアイナ先生が入っていました!
テレビの前でアイナちゃんだー!って叫んでました笑

0

今日、なんと、アイナ先生が夢に出てきました!
アイナ先生が保育士のような立場で、私たち3人くらいと遊んでくれていました!笑
四角のマス目を使って絵を描くっていう謎の遊びをしていましたがアイナ先生が描いた猫の絵はすごく上手でした!
また出てきたら良いな!

0

アイナさんに相談です。

自分にとって大切な人の、抱え込んでいる
辛さとか痛みを全てわかってあげることは難しくて、もどかしくなる時があります。
相手の力になってあげたいのに、自分は無力だな。と情けない気持ちになります。
アイナ先生、こうゆう時はどうしてあげたらいいですか?

0

ありがとうございます!

アイナ先生!最初の掲示板を読んでいただき、驚きと、嬉しさで目が覚めました(笑)!本当に掲示板を読んでいただきありがとうございました!毎週楽しみにしています!