表示件数
0

アイナ先生!

アイナ先生こんばんは!
アイナ先生の素敵な歌声に毎日支えられています。最近はTHE FIRST TAKEバージョンの「金木犀」を聴きながら、部屋を真っ暗にして大の字になってぼーっとするのが日課になっています。とても心が落ち着いてゆっくり眠れるので辞められません笑笑
いつも素敵な歌をありがとうございます!

0

不登校

アイナ先生こんばんは。
僕は今高3で、3年生になるまでに2度不登校になりました。1年生の時に高校で出会った男の子からのいじめで不登校になって、一度は復帰できたんですがそのいじめが自分の見た目だったり母が作ってくれた弁当を馬鹿にするようないじめだったので、高校で出会った人と関わるのがずっと怖くてそれでもなんとか耐えてたんですが、2年生の冬に耐えられなくなってしまってまた不登校になりました。それからは進路のことや欠席日数の関係で留年になる可能性が出てしまったのもあって、今年に全日制の高校から通信制の高校に転学しました。
学校を変えたので、親戚や中学まで一緒だった人からなんで辞めたの?と今でも聞かれるんですが、進路変更のためと言ってしまいます。ホントの理由を言った方が自分もスッキリはするんですが、どうしてもいじめたその子が悪いとはわかっているけれど、いじめられたことがホントに悔しくて、それを言うとその子に負けてしまった感じがして言えなくて、ふと思い出すたびに涙が出そうになります。
アイナ先生は、僕と同じような言いたくても言えないような辛い経験をしたことはありますか?

0

離れるような感覚

アイナ先生こんばんは。
僕は今高3でいよいよ自分も周りも進路を決めていく時期ということで、最近は空き時間に友達と話す時にピリピリした雰囲気が出てきています。3年に上がるまでは「このアーティストさん良いよね。」みたいなたわいもない話をしてると友達と笑顔で楽しく話せていたのに最近ではそんな話をするとサラッと流して「勉強するから」と言う人が増えてます。そんな受験があるからといってそれを理由に話す時間が減ってきていることに寂しさを感じます。
僕にとって学校は、コミュニケーション能力を上げることを1番大事にするべき場所だと思っているので、受験勉強を理由にそんな長くもない話す時間を減らされてしまうのは嫌だなってどうしても思ってしまいます。
アイナ先生もこんなふうに友達が離れていくように感じた経験はありますか?