表示件数
0

らりるれろ哲学

【ら】ラジオ 大好きな人をこんなにも身近に感じれるラジオは本当にすごいなと思ったから。
【り】リプ これも大好きな人と繋がれるもの、自分の想いがきちんと伝えられるのはとても嬉しいです。
【る】ルー 言葉の引き出しがなさすぎた小さい時の私はしりとりでるがまわってくると(カレーの)ルーで毎回通してました笑
【れ】レシピ これがないと私は料理ができません!
【ろ】露天風呂 冬のすごく寒い時に家族で行く旅行での露天風呂がめちゃくちゃ好きです!

0

生徒と私の本棚

今回のおすすめの本は、
きむらゆういちさんの「小説 あらしのよるに」です。
今尚人気の絵本。「あらしのよるに」の、多くの人が知っているお話の、全く違う物語。
この物語は、オオカミのガブとヤギのメイが、嵐の夜に、出会うところから始まります。
2匹の合言葉「嵐の夜に」
「食うものと食われるもの」である2匹。
それでも、魅かれ合っていく。
不安になって、迷って、わかりたいのに分からなくて、傷つけて、後悔して。
そんな中にも、笑い合ったり、他愛もない話をしたり、支え合ったり、温かい時間はたくさんあって。
天敵同士で、仲良くなれるはずも、分かり合えるはずもない。
それでも、もし、友達でいられるなら。
わかりあうことができるなら。
一緒にいられるなら。
何百万人という人たちに愛されてきた絵本の、小説にしか描かれていない、本当のラスト。
大切な人に、大好きだよ。って伝えたくなるような、そんな物語です。