表示件数
0

アイナ先生へ

サボテンガール公開おめでとうございます!
インスタライブで「来月から入院ですことちび頑張れって言って欲しいです」ってコメントしたら読んでくれたの本当に嬉しかった。お酒は飲めないけど、頑張りすぎず生きていこうと思います。
私は来月から心の病院に入院します。心のケアと休息を取らなきゃ行けないって主治医から言われて決まりました。
実は、この前ラジオでアイナ先生と話した日にはもう入院することは決まっていました。
気づいたら病院にも行かなきゃ行けなくなったし学校のSCにも通ってました。辛くて辛くて苦しい毎日。早く終わらせたかった。けど、そんな時にもいつもアイナ先生は私に元気を生きる活力をくれました。
毎晩毎晩泣いて次の日が来るのが怖かった。
あのラジオの日も生きててよかったと思った反面もう話せないかもしれない、こんな機会滅多にないのに重い話をして本当に申し訳なかった。でも、アイナ先生は親身になって話を聞いて本当に嬉しかったです。息をしてれば人はいずれ寝れる、星が綺麗だと思えるうちは平気やと思う。この言葉がいつも私を明日も生きようも思える力をくれます。あの時話せなかったら本当に消えてたかもしれない。あの日、学校で色々やらかして病院に連絡がいったり代理の先生に診てもらったり沢山のことがありました。
あの時掲示板に書き込みをしてなかったら、SOLの職員の方が見つけてくれなかったら私の今はなかったです。
最近は毎晩夜空を見てから寝ることにしてます。イヤホンをして「きえないで、ペチカの夜」を聞いてベランダに出て星を見て「綺麗だ」そう思えています。下ばかり向いてた人生も上を見る機会が増えました。
またアイナ先生とお話がしたい。あの時の感謝を伝えたいなと日々思っています。
アイナLOCKS!を聞くために毎週この日のために頑張ろうと思えてます。
アイナ先生に出会えてよかった。あの時自分の気持ちを素直に伝えて良かったです。
それから、城ホ会いに行きます。今はこの日を目標に毎日呼吸をして生きてます。
アイナ先生に出会えて人生が彩られました。初めて明るい希望が見えました。
アイナ先生の人生の1ページを見れるライブに行けること凄く嬉しいです。
長文になっちゃったけど、アイナ先生には沢山沢山感謝してます。いつもありがとう。大好きです。

0

クリスマスパーティー

アイナ先生、職員の皆さん、ありがとうございました!
クリスマスパーティー、すごーく楽しかったです!
アイナ先生が着ていたトナカイの衣装、とっても可愛かった……
(トナカイの耳をピコピコさせてるのも可愛かったです)
生徒の話を聞くとき、Zoomの画面ごしに目をしっかり見てくれて、アイナ先生の優しさを感じました。
参加した生徒で、私だけサンタ帽をかぶっているのがとても恥ずかしかったけれど、アイナ先生が「みわはる、サンタ帽!」と言ってくれて嬉しかったです。サンタ帽、かぶっていて良かったです。
本当にありがとうございました!
また参加したいです!


追伸
「明太子ぉ!」と叫んだのは人生初です。
明太子チェキ、届くのを楽しみにしています。