表示件数
0

はひふへほ哲学

は…初詣
毎年1日に家族みんな、犬も連れて初詣に行ってお参りして、神社の屋台に寄って帰る一連の毎年恒例な初詣が好きです!
ひ…ひなたぼっこ
ちょうど良くあったかいひなたにいるのは人間でも気持ちいいけど犬も気持ちいいようで私の家の犬はよく日向ぼっこしてます!
ぞっぴーは日向ぼっこしますか?
ふ…服
前にアイナ先生もインタビューで言っていたけど本当になんの服を着るかで気分は変わるし自分も変われるのが面白いです!!
へ…ヘリウムガス
あの声が変わるヘリウムガスのスプレー、やってみたいからです!笑
ほ…星
ペチカの夜の歌詞で“疲れたもう嫌だ星は綺麗”がすごく好きです。
あと、前に生徒ちゃんに向けてアイナ先生が星が綺麗だと思えるなら大丈夫って言ってて、星ってすごいなって漠然と思いました。

0

アイナ先生ありがとう!!

アイナ先生にお礼を言いたいことがあります!!
年末に人間関係で少しつまづいて私は部活にいることがちょっとしんどくなって、部活中にも余計なことまで考えて自分がどういう顔をして部活にいればいいのかわからなくなっちゃってました。
勝手に一人で暗くなってました。
でもそのまま年末の休みに入って、このままじゃだめだし周りにも迷惑かけちゃうって気付いて来年はそんな弱い見せないように強くなろうって考えてました。

するとアイナ先生の今年の抱負も「強くなる」でした。
アイナ先生はなんだそんなことか~って思われるかもしれないって言ってたけど、私も強くなるって言葉に沢山のことを詰め込んで決めた目標だったから、詰め込んだ想いは違えどその重さがわかる気がするなって思いました
アイナ先生はもう私にとって強くてかっこいい人だけど、そんなアイナ先生も強くなろうって思ってるって知ったら私も本当に頑張らなきゃなって思いました。

そして部活初めの日。
絶対に明るくいよう、もし考えこむことがあってもそれを表に出さない、強くなれ!!!って思って行きました。
もちろん部活っていう環境も自分もそんなにすぐに変わるものじゃないので暗い自分はいたけど、私はその日は明るい自分でいれたと思います。
多分、というか絶対に私の強くなるって抱負だけじゃこうはなれなくて、アイナ先生の「強くなる」も思い出したから頑張らなきゃって、自分をコントロールできた気がします。
だから、ありがとう!!の気持ちです!笑
心強いんです、本当にありがとうございます。
長文してしまってごめんなさい、、!
今年はアイナ先生と一緒に強くなります!!!