表示件数
0

セカオワ先生へ!!

いぬ飼いたいです、、、
ついに、テストが終わりました
もう少し勉強しとけばよかった、、、
あしたも仕事ですか?大変ですね!
りんご好きなんです。私。
がっこうが憂鬱に感じるときがあります、、
とうだい案外近くにあるんです!(灯台)
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

頑張って読んでください♪私からのセカオワ先生へのメッセージです!

0

喧嘩の日々

セカオワ先生こんばんは。
私は、毎日のようにお母さんや妹と喧嘩をしてしまいます。
それも些細なことで。まあ、喧嘩をしても翌朝にはもとに戻っているんですけど。
でも自分からなかなか謝れないし。
Fukase先生とSaori先生はよく喧嘩するって言っていますが、どうやって仲直りしていますか? アドバイスもらったら、やってみたいと思います。

0

喧嘩

クラスで、ある一人の女の子が男子からいじめを受けていて、その子に私はいつも通り接していたんです。と言うのも少し私は普段からその子に強く物を言っていたんですが、状況が悪くなっていました。
そんな中、私がいつもどうり接していたらセカオワが一緒に好きな友達と他、同じクラスの女の子2人から「それもいじめでしょ。その子の事好きなの?嫌いなの?男子にいじめられてるんだから仲良くしてあげなよ。」って責められて、セカオワが一緒に好きな子は良い子だったので仲が悪くなってしまって私的にすごく複雑な気持ちになっちゃったんです。

0

友達…?

セカオワ先生こんばんは!1日に卒業する高3です。私には高校に入学してから3年までずっと同じクラスで仲良くしていたグループがあります。そのグループの中の1人の子のことなのですが…。(仮にAちゃんとします。)Aちゃんはすごく気まぐれというか気分屋というか日によってすごく態度が変わる子なんです。でもある程度日が経つと普通に話しかけてくるんです。去年の11月頃にも2人でディズニーに行って帰ってきてからなぜか2ヶ月間無視され続けて私ももういいやって思ったときに話しかけられて。なんで無視してたの?って聞くと無視なんかしてないじゃん!!って強めに言われたので私が謝ったり…。ついこの間も同じ教習所に通っているのですが、卒検と本検一緒に受けたいから進度を遅らせて!ってお願いされて本当は嫌だったけど気を損ねたら嫌だなって思って同じ日に検定できるようにしたら『とっくに受けちゃったよ。まさかあれ信じてたの?笑』とまさかの返信。今まで何度もAちゃんからは『友達でしょ?』と言われていろいろ我慢したりしてきたのに良いように使われてただけ?って思うようになってきました。春から新生活が待っているのに友達って何だろうと思うようになってきて不安です。長くなってしまいましたが、セカオワ先生にとって友達ってなんですか?

0

セカオワ先生情報~LIVE編~

ツアー開始まで1ヶ月をきったので特別版。
幻の命は最後のピアノの1音までよく聞くこと!そしてその後は盛大な拍手を!

0

喧嘩するほど仲が悪い

わたしと妹は超絶仲が悪いです。
妹は1つ下の11歳なのですが、生意気で上から目線で反抗的ですぐ私のまねをする、サイテー野郎なんです!
周囲からは、「またまた~喧嘩するほど仲がいいっていうじゃん?本当は仲がいいんだって。」とよくいわれます。私はそのたび、仲がいいなら喧嘩なんてしねーよ!!と思います。皆さんはどう思いますか?

0

好きな曲

今さらですが、セカオワ先生の好きな曲教えてください!
私は、虹色の戦争が好きです!

0

レスお願いします!!

私は今度中学を卒業するのですが、
卒業式の合唱の指揮者になりましたっ。

指揮をするのは初めてなんです…。

ということで、指揮をするコツを教えてください(^ ^)
経験者さんだけでなく、
こんな指揮は歌いやすいという意見もお願いします!

みなさん、お願いします(._.)

0

ケンカのはじまり

私は下の兄弟三人の壮絶なケンカに頭を悩ませています。
小学4年と1年のケンカなのでしょうもない理由なんですが、気の短い弟はすぐに
妹に手を出してしまいます!例えば妖怪ウォッチをみてると、妖怪体操第2を妹が歌い始めると弟は、「全部歌詞知らないクセに歌うなッッ!!!」っていきなり
怒鳴りつけます。あと、妹が生意気な口きいたりしたら「なんだその顔は!?」と、怒鳴り散らす弟はもはや、かみなりおやじ・・・・まぁ、妹は妹で気が強いんですが。今年は弟は5年生。そろそろガキっぽいことやめてくれ・・・

0

HAJIMETE NO KENNKA

私は、こないだ、好きな男の子と喧嘩をしてしまいました。
今まで仲良くやってきて、初めての喧嘩でした。
理由は、『私が、(私の)好きな人を教えてくれない(あげない)から。』
あっちから一方的に、私の好きな人を聞いてくるんです。
「あなただよ。」とはとても言えなかった私は、『絶対言わない!』を連呼。
そしたら彼、『俺以上に仲良くない女子には教えんのに、一番仲がいい俺には教えないんだ。』と言って、行ってしまいました。
今までの信頼関係や、いろいろな関係が壊れていったのではないか、と、私の目には涙が溢れていました。
そして、次の日も、その次の日も、口を利かなくなりました。
しかし、ある日、私の下駄箱に、彼の方から「こないだは一方的にごめん。話したい事があるから、昼休みに体育館裏で待ってる。」という手紙が入ってました。
昼休みに体育館裏に行ってみると、彼が「俺の好きな人を教えるから、お前の好きな人も教えてほしい。」と言われ、彼は、「俺はfukajinの事が好きだ。」と言いました。

今思うと、喧嘩があっての今の私達だと思います。