表示件数
0

放送後記

放送後記の写真を見ると深瀬先生の髪型がブロック(失礼)にしかみえません笑
直前まで帽子を被ってたとかなんですかね、、?

1

loveさんの…

最近ずっと気になってるんですが、loveさんの髪の色かわりました?
私の中のイメージとしては真っ赤なイメージだったんですが、最近は赤が強めの赤茶に見えます!
違ったらすいません、、

0

家族って何だろう

家族って何なんですかね
まあ、人の数だけ家族にも色々あるってのは何となくわかるんですけどね。
母親は俺にバレてないとおもってるんですかね?陰で俺の不満言ってるのバレバレ。愚痴が言いたくなるのはわかるけどさ、なんで俺だけ?姉、兄いるよ?俺、失敗作?上の二人みたいにいい成績じゃないし、そもそも学校行ってないとこんなんか。次
兄はなんなんだ?何が原因か知らないが一年以上話してないな。それに俺の存在がうざい?無視してんのはお前だろ?次
姉は俺の事をパシリか何かと間違えてないか?頼まれたこと全部やってあげてるのにありがとうもない。耐えれなくて断ったら兄と同じ。存在がうざくなるようだ。次
父は短気なだけか?ついさっきだって皿洗い雑にしてたから注意したら無視。イラつかせて余計雑にさせるだけ。俺間違ってるか?そんな気もしてくるけど。
別に上にのぼりたい訳じゃない。でもこれが家族ってもん?俺にはわかんね

4

問題!!4

今回から数字をつけることにしました!!
今日の問題は深瀬先生についてです!!

深瀬先生が写真を撮るときにやる行動(クセ)は何と何でしょう?

これからも問題がある限り出していきます!!

2

ちなみに

放送後記にあるコメントは全文じゃないです。多分、要約でもしてあるのかな。

もっと長ったらしく書いてます。ネガティブの塊みたいなのです。


なんか、共感してくれる人がたくさんいて、Nakajin先生も俺もそうだよ的なこと言ってくれて少し気分が軽くなりました。

この感情の全部を書き表すのは難しいけれど、感謝の気持ちがいっぱいあります。

本当に本当に嬉しかった。

0

タルカスううううう

タルカス行きたかったー!
でも、遠いし時間なくて行けない。
追加公演お願いします!!!
それが無理ならDVD出してください!
ブレーメンのDVDも!!!!!

1

魚の骨が、

セカオワ先生。魚の骨が喉に刺さって取れません。かれこれもう3日です。どうしたらいいですか笑

3

これじゃただの冷たい人間

人を励ますことが出来ない。

僕の友達が、推薦で内定を取れませんでした。彼女はしきりに「志望校変えようかな」と言ってきます。しまいには、「別に医療系の仕事がしたい訳じゃない」と、小さい頃からずーっと目指していた夢を、簡単に捨てようとします。そんなこと思ってもないはずなのに。

僕は何も言いません。なぜなら、僕はすでに内定を頂いているからです。今、僕が何を言っても彼女には届かない気がします。彼女がつらいということは、ちゃんと分かっています。しかし、何だか疲れてしまうのです。この事を書き込むことにも、後ろめたさのようなものを感じます。

自分の夢を手放すべきか迷い、周囲の友達に素っ気ない態度を取ってしまう彼女に、僕は一体何と言えばよかったのでしょうか。

1

恋のお話です

二年間付き合っていた男の子Dくんがいました。その子は私のような凡人には釣り合わない、クラスの中心にいてみんなを笑顔にする人です。けど、去年の夏、私は振られました。理由は特に聞きませんでした。私自身もあまり悲しみませんでしたので。(みんなにはそう言ってますけど本当は泣くほど悲しかったです。)
休み時間、ゴミを捨てようとゴミ箱に近づくとDくんもきました。私がゴミ箱の蓋を開けてあげるといつも
「あ、あありがとう…」
と挙動不審です。みていてちょっとイライラしてきます。
こういう時はバシッと言ってやったほうがいいのでしょうか。みなさんも私の立場になって対応をお聞かせください。

0

な、なんと夢の中でまたセカオワ先生のライブに行きました(≧ω≦)

私は、北海道に住んでいるので今回のタルカスに参戦できませんでした……
先週書き込みを初めてしたのですがその時も、「夢を見ました」という内容で書き込みをしたら、今日またまた夢の中でのセカオワ先生のライブに行くことが出来ました(´ε` )♥
夢の中で私とふかせ先生なかじん先生と、ライブ会場に向かっていて、一緒に「炎の戦士」歌ったり、2人のハモりがめちゃきれいだったり……♡最後になかじん先生と手を振ったりして……ライブに行けるようにたくさんのことを頑張ろうって思いました!
行きたい!願望強すぎて夢でこのような体験を出来て幸せです|´∀`●)
自分の想像力にもびっくり(^O^)

0

劣等感、、

今日の授業を聴いて、自分が感じている劣等感も、今なら真摯に向き合って好きになれるかも、、って思った。
これからは、劣等感をバネにして成長できるように頑張ります!!


Nakajin先生に「あんた賢いやん」のイントネーションを教えるSaori先生可愛かった♡♡

0

後悔

私には過去に戻りたいというほどの後悔があります。それは、学生時代部活に入らなかったからです。
中学の時に、ある、運動部に入ったんですけど、走り込みがきつすぎて逃げてしまいやめたことを今でも後悔しています。
途中入部も考えたんですが、先生に言いに行くのが嫌だとか、学校のメンツが小学校上がりで知ってる人しかいないからいじられるのが嫌だとか理由をつけてしませんでした。

高校に入り、運動部に入りました。でもそこで同年の子にいじめられ耐えた上に半年でやめました。
その後も、他の部活を考えたのですが、小学校の頃のいじめられた経験や、高校での部活のことを思うと人が怖くて結局入りませんでした。
でも、もうすぐ高校三年生になるというこの時期に、あーやっぱ入ればよかった。戻りたいなーとしか思えなくて…
戻ることなんてできないのに、戻りたい戻りたいとしか思えなくてずっと考えてます。
私には部活もないし、なにもないやって。
部活をやった!辛いこと乗り越えた!って言うのがなくて情けないなって思います。
ああほんとに戻ってやり直したい。なかなか考え方が変わんなくて…

毎朝学校行くの辛い時、プレゼントやplay、fightmusic聞いて励まされてます。

0

まさかの…

なんと家にラジオが無くってすごく焦ってたら終わった時間になってしまいました( ; ; )
車まで行かないとないなんて…
テストだから今日は我慢してネットに上がるのを楽しみにしてます((涙
バイト代はラジオに使うことにしました笑

0

感謝

私も勉強も部活もなんもうまくいかなくて
劣等感すごくていっつも不安でした。

けど、今回セカオワ先生の言葉聞いて
心が軽くなりました。

ホントにありがとうございました!!

0

tarkus!!!!

明日参戦しますっっ!!!!!


8日は受験でっす!!!!!


最後の土曜日にセカオワ先生に会ってもんんののごいパワーをもらってがんばりますっぅ!!!

日曜日も浮かれて勉強できないかも…( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

0

劣等感か~

いつも誰に対してかは分からない、劣等感を感じる毎日です。
それを前向きに考えると、自分にとっていい方向になるんだと考えさせられました。
faitomusicは、いつ聞いても励まされます。
今、聞いても涙が流れそうになりました。

1

劣等感

私もありますね・・・・
同じ学部の人たちよりも実力ないって思ってるんです。絵も苦手だし、授業に時々ついていけない時あるし、共同作業苦手だし・・・・

4

本当に、ありがとうございます。

コメント読まれたのすごく嬉しいし、なかじんが「Ericaちゃん」って言ってくれたのもすごい嬉しい。

何より、私のちっぽけな悩みに真摯に向き合ってくれたのが嬉しくて嬉しくて。

劣等感を無くすんじゃなくて、それと付き合って生きていく、そういうことが大事なんですね。

本当に、ありがとうございます。先生たちの言葉、大切にします。

0

!ライブ!

めっちゃライブ行きたいです!!!!
でも、親が遠いって行かせてくれません(TT)
ライブ行きたいですぅぅぅぅ!

0

セカオワの皆さん!

私はセカオワが誰よりも何よりも大好きです!!!!私はタルカス初日に参戦しました。グッツを買い少し涙目になり、会場に入り号泣
し、ライブが始まりまた号泣し…本当に大好きです!愛してます!今私は受験生です。勉強が嫌いで英語と社会と理科が出来ません。覚えられません。どうかセカオワロックスを聞いている中学三年生にエールをお願いします!!!!さおりさん、深瀬さん、なかじんさん、ラブさん!どうか一言ずつ頂きたいです。絶対に勇気もらえます!!!!お願い致します

1

今日の授業

セカオワ先生の授業感動した!あの話からのTONIGHTいいですね。確かに優越感たっぷりの奴ってそんなかっこよくないのかもしれませんね。

0

TONIGHTもfightmusicも素晴らしいですね!(感動)なんでそんなに感動できる曲や楽しくなる曲を作られるのですか?なにか曲の制作秘話などありますか?

0

劣等感ねぇ(´-`)

あるなぁ。私にはこれといった特技が無いし、友達もあまりいないし、周りには色んなスペックをもった人がいて、自分には何にもないって感じる。。
でもそれが自分だししょうがないよなって諦めちゃってるかな。。笑

0

豆まき

ことしの僕の豆まきの思い出は、ラグビー部の子がタンパク質として持ってる大豆を本人にばれないように担任の先生に投げる。回収。また投げる。ぐらいですかね

0

劣等感

tonightとfightmusicよかった(*>ω<)b
劣等感よくある...
頑張ろうと思った!

0

劣等感

僕は一人っ子なので兄弟内の劣等感はありませんが、同級生に対抗したり、それを超えようと努力したりしています。多分なのですが、その劣等感が自分自身を進歩させていくんだと思います!勝手な推測なのですが、、、

0

Fight Music

何回聴いてもいい曲だなぁ。
この曲大好き。