表示件数
3

まって、

天体観測がリリースされたときって私生まれてなかったんだ!?
よく聞くからそんな感覚なかった(゜_゜;)

0

春デビュー

この春休みでずーっとキツイ練習を共に乗り越えてきた部活の仲間が遠くに引っ越してしまうことになりました。その子は外には出さないけどとても悔しいというか、心残りというか、辛い気持ちでいっぱいになっていると思います。なので、私はその子の分まで春から気持ちを切り替えて最後の夏の大会に向けて必死に練習をしたいと思います。全国大会に出場して、その子にいい報告ができるようにしたいです。

PS:文が長くてごめんなさい(>_<)

0

別れの季節

セカオワをきっかけに仲良くなった先輩が卒業してしまいました。先輩には「最後は笑顔で見送ってね!」と言われていたのですが、先輩と話している時に我慢できずに号泣。たくさんお世話になった分、とても寂しいです。セカオワ先生の、印象に残っている出会いはありますか??

0

持ち込み企画(?)

今日、国語の授業でグループディスカッションをやりました!!
お題は、「無人島にゲームソフトを1つだけ持っていけるとしたら、何を持っていくか」。
ちなみに、充電フリー、Wi-Fiフリー、本体は何でもOK、アプリOKです!
ただし、某動画アプリやGoogle先生など、
「見る」「聞く」「調べる」など、「遊ぶ」以外の感覚で利用する物はダメです!
私達の班は、「無人島は暇だから、ストーリー性があるゲームか、1つの事を極められるゲーム」
になりました!!
(著作権とか怖くて具体例挙げられない笑)

凄く楽しかったので、セカオワ先生も是非やってみてください✨

0

ゆず×セカオワ

セカオワ先生!ゆずイロハでのコラボおめでとうございます‼︎なぜか私も嬉しい!
nakajin先生が前にあげていたツイートの意味がやっとわかりました。
楽しみに待ってます!
(私もいつかセカオワ先生とコラボできたらなぁ...)

0

世界史

僕の世界が始まった瞬間はウォークマンのFMラジオを何気なくつけた時です。どこか聴いたことがあるようで、聞いたことの無い声が聞こえそれがSEKAI NO OWARIでした。今では僕の世界を埋め尽くしている存在に出会った瞬間でした。

2

悲観的で人見知りなんです

無事に卒業したはいいんです。
僕が基本的に寂しがりなので、お昼は友達と会うことができます。しかし、夜になると、落ち着かないくらいの不安が押し寄せてくるんです。新しい環境が怖いんです。3年間、顔を合わせてきた友達がほとんどいなくなる。通学方法も、生活環境も変わる。上手くやっていけるだろうか。それを考えると、不安で不安で怖いです。同じ高校に行く予定の友達には、「そんなに怖がらなくていいじゃない」となだめられました。
セカオワ先生!スーパーネガティブな僕と、これから新生活が始まる皆さんに、何かエールをくれませんでしょうか!

0

ゆず×SEKAI NO OWARI

セカオワ先生、おめでとうございます!!朝、テレビを見ていて、ゆずさんのアルバムにセカオワ先生とのコラボと書いてあったのでビックリしました!!昔から憧れていたゆずさんとコラボ出来るなんて凄いです!昔のセカオワ先生だったらきっと考えられなかったと思います!!本当に昔のセカオワ先生にこのことを伝えたら、有り得ない!って思うと思います!凄いです!ホントに‥
私も将来セカオワ先生とコラボしたいです!

0

初バイト

私は春から大学生です。
高校生活では勉強と部活の両立で精一杯でバイトをする余裕がありませんでした。高校を卒業したこの春からバイトをはじめたいと思っているのですが、どんなジャンルを応募しようか迷っています。初バイトにオススメのバイトのジャンルを教えてください!

0

1ヶ月記念日

タルカスに友達と二人で行く予定だったのにドタキャンされてダメもとでクラスの男子に明日のタルカスのチケット1枚余ってるんだけど一緒に行かない??と誘ったら一緒に行きたいと言ってくれてそれまで話した事あんまり無かったけど一緒に行ってきました。

その時彼のこと好きになって

バレンタインに告白したら

おっけー貰えて今日で1ヶ月記念日です♡

セカオワのお陰です。彼とこれからもセカオワについて沢山たくさん語って過ごしたいと思います。ありがとうございました。

0

SNOW

今日は卒業式でした
学校生活に良い思い出が無くて、ただあっという間に終わったっていう感じでした
でも、『写真とろうよ‼』って言ってくれる友達がいて幸せでした

そのうち9割は『SNOW』というアプリを使用していました
顔が変わりすぎて怖かったです

2

困ってます。

初投稿です!セカオワ先生、すごい困ってます。
わたしは部活の友達に、あるマンガを貸しました。そのマンガは、感動するシーンが多いので何回でも読み返せます。個人的にすごい好きなマンガだから、この気持ちを分かってほしいと思い、貸してしまいました。他の友達にこの事を相談すると「あー、あの子は人から借りたものを返さない子だよ。私も2年くらい前にコンパス貸したけど返ってきてないし。」と言われました。本屋に行って買い直そうか、と思ったのですが、わたしは やっぱりあれがいいんです。「返して!」と言えばいいものの、何だか怖くて言えません。セカオワ先生、どうしたらいいですか?

0

炭酸を克服したい!

4月から大学生になるので嫌いなものを克服したいなっと思い、とりあえず、炭酸、コーヒー、紅茶を普通に飲めるようになりたくて、現在、炭酸に挑戦しています。(克服しようと思ったきっかけは飲食店に行って飲み物を頼む時オレンジジュースしか頼めないからです。笑) 炭酸は飲めないことはないのですが、一口ずつしか飲めなくて、飲んだ後にすぐに口を開けないとあああってなってしまうのです。(飲んだ後変顔してるみたいな感じになってしまいます。笑) なので頑張って500mlの白桃の炭酸を飲むのに5日もかかってしまいました…。どうしたら普通に飲めるようになりますか?

炭酸をかっこよく飲む方法を教えてください!!

0

私の世界の始まり。

私の卒アルの寄せ書き欄に、大好きな親友が、
「出会えてよかった。大好き」と書いてくれた瞬間。
クールな親友が大好きと言ってくれて、驚きとともに感動で家で泣きました‼︎
そして、人に嫌われていないのだと自信を持つことができ、私の新しい世界が始まりました!

0

世界の始まり

やっぱり私の世界が始まったのはSEKAINOOWARIに出会ったことです!!
いままで好きなグループとかもいなくてライブも行ったこと無かったけどSEKAINOOWARI好きになってそういうのも行くようになってSEKAINOOWARI好きな人同士で仲良くなれたり、、
SEKAINOOWARIを好きになって世界が始まりました(*ノД`*)・゚・。

0

好きな人に告白します

私の好きな人は一つ歳上の人いいんだで
学校も同じで
メッチャ優しい人で身長も私とほぼ同じ位で
私よりかわいいです
好意がないって言われたけど
そんなの関係ないし
マジで好きなら告白して
ダメだったらその時
今日告白します!!
絶対に!
彼に嘘ついたけど
本当の事だからいいんだ
返事をまた投稿します!!笑

0

高校三年生

セカオワ先生こんばんわ!私はあと少しで高校三年生になります。周りが将来の夢に向かって進学先などをどんどん決めていて焦っています。将来なりたいものは何ですか?と聞かれると答えれません、、、。でも、セカオワ先生からもらった勇気や感動やワクワク、支えになるもの。私がセカオワ先生からもらったそんな気持ちを、今度は私が誰かに与えることが出来るといいなぁと思っています。これが今の私のyumeなのかなぁ。だからこのyumeを叶えられる、私なりの表現ができる職業をメディア映像学科のある大学で探していこうと思います!セカオワ先生!yumeをありがとうございます!!

0

WATASI NO HAJIMARI

私の世界が始まった瞬間は、『小説』に出会った瞬間です。
中学2年生の時に、Saori先生がブログで小説を紹介されていたのを見たのがきっかけで、学校の図書室と近所の図書館に足繁く通うようになりました。

高校生になった今でも暇さえあればずっと読んでいて、そのおかげか現代文が得意なので、将来は言葉を操る職業に就きたいです。

今、友人とバンドを組もうと思っていて、私は作詞をすることが多いので、一人でも多くの人が足を止めて振り向いてくれるような歌詞を作っていけたらいいなと思っています。

0

セカオワ先生へ!!!

2月11日のタルカスに家族で行ってきました!
「字幕があってタルカスの物語を知れてよかった」って言ってました!
あと、私自身、耳の聴こえない弟がどんな感じで音を感じているのか知らなかったけど、補聴器を着けて参戦して、「さおりちゃんのピアノの音がはっきり聴こえた、綺麗な音だった」「深瀬くんの声が聴こえて感動した」「曲はわからなかったけどドンドンドン、と身体に響いていた」と私に言ってくれました。(補聴器は音を拾うのを助けてくれるもので、着けているから必ず聴こえているという訳ではないです)
周りのみんなの様子を見てスターライトリングを振っていました。銀テが発射する前に私が弟に合図したのですが、銀テが舞った瞬間の輝いた顔が忘れられません。帰り際、凄く笑顔で「楽しかった!また行きたい!」と言ってくる弟を見ると本当に嬉しかったです。また連れていきたいです!

0

great!

せかおわとゆずのコラボって最強ですね!!ーいつかー以来のコラボですか?北川さんと深瀬さんのハモリは心に沁み渡るようなすてきさがありますよね。早く聴きたい!夏のシングルも楽しみ!!

0

世界が始まった瞬間

私の世界が始まった瞬間は、自分がADDという発達障害だと分かった時です。
最初に分かった時、私は少しほっとして、でもとても辛くて、複雑な気持ちでした。
今まで、なんで人と同じように出来ないんだろうとか、なんで上手くいかないんだろうとかでよく悩みました。その答えが見つかったという意味では、とてもほっとしたんです。
でも、私は人と違う、治るまでみんなと同じようにできない、と考えたら、本当に辛かったです。
時々、なんで私がこの病気になったのかなって、なんで私なんだろうって、考えます。でも、それは神様が決めたんだって考えるようにしています。 将来楽しく生きられるように、今辛いことを与えているんじゃないかな、と。
セカオワ先生のプレゼントの歌詞のように、今辛くてもきっとプレゼントだって思える、楽しい日々がやってくるんだろうと思います。
まだできないことは沢山あるけど、それを克服する勇気を与えてくれて、病気に少しだけ感謝です。克服しようと思えた、その日が私の世界が始まった瞬間です。