表示件数
0

メアリと魔女の花!

今日!
メアリと魔法の花を、観に行きました〜
セカオワ先生のRAINが最後に流れた時
1人で泣きそうでした!
内容も良くセカオワ先生のRAINと合ってました (๑˃̵ᴗ˂̵)
面白かった〜‼︎

0

メアリと魔女の花公開日!

今日が映画公開日でしたね!
午前中は学校で用事があったので、午後からバス乗って一人で見に行きました。別に友達いないわけじゃないですよ!?
映画はとにかく絵が綺麗でした!メアリの優しさと強さに心を打たれました。もちろん、エンドロールのRAINもしっかり聞いてましたよ!
(深瀬先生が、エンドロールで立っていく人を見るのが悲しいと言ってたので笑)
劇場で聞くRAINも、またよかったです!

0

ボランティアの始まり

セカオワ先生こんばんは。先週のセカオワLOCKSを聴いて私も書き込みをしようと思いました。私は8月にフィリピンボランティアに行くことが決定しました。ボランティアと言っても人を笑顔にすることだけがボランティアではないと思っています。辛いこともあると思うし、何にせよフィリピンという異国の地でのボランティアなので語学面にも心配があります。英会話は幼い頃からしているのでなんとか行ける気もします。もし向こうで辛いことにぶち当たった時、どうやって乗り切ればいいのでしょうか……?

0

感想です!!

今メアリ観てきました!!
観ていると中、先が分かるような気がしてどの映画よりも一番涙が出ました!!
そして終わったとき、RAINが流れてきてこの映画とすごく合っていて更に涙が出て止まらなくなってしまいました!!

いいですね~もう何回も観たいです!!

0

メアリ見た!

セカオワ先生!
メアリと魔女の花を公開日の朝一で見てきました!
LOVE先生を見つけることができました〜!!(イエーイ!)

0

謎解きDVD

セカオワ先生こんばんは!!
RAINの初回限定Bについてる、「謎解きDVD」やりました!!私はSaori先生の謎が1番難しかったです。でも謎が解けた時の爽快感がすごくて、謎解きにハマってしまいました(笑)

0

メアリと魔女の花

初日に見てきました!
エンディングで、RAINがとてもマッチしていて思わず口ずさんでしまいました!
とてもいい映画、とてもいい曲でした!

0

メアリと魔女の花

公開初日‼観てきました‼
最初から本当にドキドキさせられっぱなしで、とにかく素晴らしい映画でした(笑)
観終わったあと、友達と話した最初の言葉は、
「明日からがんばろうね」
メアリが人のために一生懸命になっている姿を見て、「あぁ、じぶんはまだまだなんだな、もっとメアリみたいに前を向いて笑顔で生きていこう」と思いました。
自分の心のどこかで降っていた雨が止んで曇りになり、そして虹が架かる青空になっていくような気持ちでした。
最後に流れたRAINが、今までとは違った気持ちで聞くことができ、とても新鮮です。
映画を観ていた人は誰一人途中で帰ることがありませんでした。やっぱりセカオワ先生の歌には人を惹き付ける魔法があるんですね。
これかをきっかけに、セカオワ先生の歌を聞く人がもっともっと増えたら良いなと思います。

0

メアリと魔女の花

セカオワ先生! こんばんは!
ついさっき、メアリと魔女の花を観てきました!
映像も音も綺麗で、とてもよかったです
(ラブ先生みつけました〜♪)

0

メアリと魔女の花見てきました!

すばらしかったです!
映画のお話はもちろん、RAINが最後に流れてきた時本当に感動しました!
映画の中でメアリやピーターをドキドキしながら見る場面もたくさんあって、エンディングでセカオワ先生が優しく包み込んでいるように感じました。
明日からも頑張ろう!という元気がみなぎってきました!
あとDJLOVE先生、映画の中で見つけましたよ!
また何度でも見に行きたいです!
セカオワ先生本当にありがとうございます

0

俳句

夏休みの宿題の俳句を書いていたのですが、改めて俳句っていいなと思いました。5・7・5の計17文字で何かを伝えるのは難しいくて奥が深いけど、面白いです。
皆さんも是非好きなことで俳句を書いてみて欲しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
例えば、文才の無い私が「セカオワ先生」で書くと…
「飛んで行け 空飛ぶ列車 夢乗せて」
長文(しかも駄文)失礼しました

0

心の点数は・・・

私の心の点数は45点です。なぜかというと、私には好きな人がいます。でも、私は6年で相手が中1なのであと半年以上ガマンしなければなりません(泣)。それに耐えきれず、つい、かっとなってしまいます。それが55点減点の理由です。⤵
その他は充実しています‼‼

0

次回

セカオワLOCKS聞きました!LOVE先生(セカオワ先生)の願い叶うといいですね!!!私も、セカオワ先生が1年間健康で安全に過ごせるよう、祈っています!
ところで、来週のセカオワLOCKSは、どんな授業内容なんですか?メッチャ気になる~

0

謎解きDVD & 謎のDVD

初回限定盤AとBを買いました。土曜日なので、どっちも観ました!!

謎のDVDでは、みんなのルーツを知れたのでよかったなと思います。1人だけどうかなっていう人は、いたんですけどね…

謎解きDVDでは、最後の問題がすごい時間がかかりました!お母さんもいたので、一緒にやったんですけどね…

どっちも楽しかったです!!

1

セカオワCDの秘密

あまり知られてないけど、毎回新作CDに隠されてる秘密知ってる?

0

メアリと魔女の花

セカオワ先生こんばんは!早速、「メアリと魔女の花」を観に行ってきました。終始ハラハラドキドキで、とても素敵な映画でした!エンドロールでRAINが流れた瞬間、鳥肌が立ちました。普通にCDで聴くのと、映画を観た後に聴くのではまた違う良さがあって、RAINはこの映画と繋がるところがいろいろあり、すごくマッチしていて良かったです!

1

仲間ってなに…

私は今吹奏楽部に入っています!!今日も練習があって今日は2、3年がオーディションで一年生は一年生だけの練習でした。最初から上手くいかず予想通り喧嘩勃発。
仲直りできたかは微妙です…仲間って難しい!!

0

スターゲイザー感想

かっこいい。美しいピアノの音とベースの低音とのコントラストが素敵です。美しいピアノの部分は綺麗な満天の星を見上げているような気分がしますが、低音の歌声やベース音や機械音からは星空どころが、宇宙をさまよっているような気分になりました。普通の日常と言いながらそれが普通だと思っていることがおかしいと言われているようにも思いました。例えば学校へ毎日、疑問をもたずに通うことを普通に思っていいのか。それは人や地域によっては普通ではないし、なんとなく通うこと自体が"いいこと"とも限らない。他には、多数派がいつも勝っていくことはやはり普通なのだけれど、それはいつも正しいとは限らない。きっと見えないところで泣いている人もいる。休まず働くこと、勝つこと、出る杭は打たれること……それとなく流されて生きていることにそれでいいのかと問われているように思いました。印象的なのは「君」に関することで、自分の気持ちも相手の心もわからないで嘆いているような、叫んでるような歌詞のように思いました。だから、「時々頭がおかしくなる」。重低音のせいもあり、心臓にずしんと来るような歌でした。

0

RAIN感想

最初に魔法のように美しい深瀬先生の透明感のある歌声で始まり、ピアノの音もとても綺麗で、心が洗われていくようでした。「真っ白な夜に遠くを走る汽車の影」の部分で、後ろで鳴っている音の刻む感じが、汽車が走っている様子を表しているようで、その切ない情景が目に浮かびました。後半から鳴る高い弦楽器らしき音が幻想的でとても好きです。また、最後にかけて音が上がっていって、テンションがあがっている伴奏や、最後の「虹がかかる空には雨が降っていたんだ」の深瀬先生の力強い声にとても勇気をもらえます。全体的にフォールというのか、「なんて言うんだろう」の押し出すような歌い方がいっそう美しさを際立たせていて素敵です。
歌詞については、メアリをみたあとに理解を深めたいな、と思うのですが、ひとつ言えるのは、この切ないなんともいえない気持ちを上手く描いていると思いました。歌詞のなかで不思議なのは「傘を差し出す君に映る僕は……」の部分で、どういう事なのだろうと私なりに考えてみました。
濡れてない僕は他人から見た僕です。明るく振舞っていて悩みや悲しみをおくびにもださない。濡れている僕は本当の僕で悩んで苦しんでいる。だけどそれを出すことができないでいる。あるいは、君から見た僕は君によって理想化された僕で、本当の僕はそんなに綺麗ではない、ということでしょうか。
セカオワ先生らしくもないとも言われるような美しくシンプルな曲ですが、その詩的な表現や悲しさの中に希望が溢れる感じがらしさを感じました。メアリを見に行って映画でもその世界観を味わいたいと思います。