表示件数
0

友達

クラスメイトを友達だと思えなかったこれまで。
でも、セカオワ先生が好きな子と出会って、友達だと思えるようになりました。
それに、人を心から信じられるようになりました。
これも、セカオワ先生という存在があったおかげです。
本当にセカオワ先生を好きになれてよかったです!
今までたくさんの感動や、喜びをありがとうこざいました!そして、これからもたくさんの感動をよろしくお願いします!
今までも、これからも大好きです(*´꒳`*)

0

送る言葉

私の友達が3/11に試験があります。
頑張っている友達に送る最適な言葉はなんだと思いますか?

1

高校受験

高校受験、無事に今日終わりました!!
SEKAI NO OWARI先生のおかげで頑張れました!
ありがとうございます!

0

緊張

初投稿させていただきます!緊張していて何を書こうか迷っていました!今までで1番緊張した事は何ですか?

1

ゆめ

私は去年「INSOMNIA TRAIN」での音響に
感動して音響の仕事という夢を持ちました。
春から高校生になるので音響についてもっと詳しく学べる大学に行くために精一杯頑張ります。
いつかセカオワ先生のライブにも携わりたい!!
「The colors」長野公演1日目行きます!!

0

DJ love先生的に一番好きな曲は何ですか?教えてー!

0

ヨガ

突然ですが私は今、ホットヨガにハマっていて1週間くらい前から通っています。小学生の頃から友達やダンスの先生に足が太いやらなんやら言われ続けてもう限界なので、ホットヨガをして今頑張っています。最初はキツいかなーとか思ってたけど、意外と出来て凄く楽しいです。段々効果が出てきてるような気がします。
セカオワ先生はヨガに興味がありますか?とてもリラックスできて日頃のストレスや疲れが凄くなくなってスッキリしますよ!
是非ともヨガをやってみてください!

0

CDTVの楽器

この前のCOUNT DOWN TVを見たのですが、Fukaseさんが使っていた楽器は
何ですか? ぜひ詳しく教えてください。

0

困難

何か自分にとって楽しい事をするときには
その前に困難を味合わなきゃいけないんですかね? 私はセカオワのライブに行くのがいちばんの楽しみです。でもその前に必ず辛いことがやってきます。本当に毎回です。それをやだって投げ出したらライブに親の都合で行けなったり諦めなければ行けない状態になります。
でも私は投げ出したくなります。どうしたらいいんですかね?

0

長年の片思い

セカオワ先生こんばんは。先日卒業式があり、中学校から6年間片思いをしていた人に告白出来ずに終わってしまいました。初恋でした。友達に告ればいいじゃんと何度も言われましたが勇気がなく、
もう会えなくなりました。
セカオワ先生なら、卒業前に片思いにケリをつけますか?

0

やっとこの場所に

受験がようやく終わり、1ヶ月ぶりに書き込みます。

私はラストスパートをかけるため、最後の1ヶ月はSOLを封印していました。
ラジオも聞かず、カキコミもせず。放送後記はたまに読み(笑)
だから、LOVE SONGの初フルオンエアも聞けなかったし、生放送教室にも登校できませんでした。

アルバムは母に預けていて、ようやく自分の手元にきました。
セカオワ先生の音楽を聞けるという幸せが、疲れた体に染み渡っています。
またこうしてカキコミできていることが、本当に嬉しいです。
ツアーも当たったので、楽しみです。

合格発表は14日。でも、自信あります。いける。
セカオワLOCKS!を我慢して、ファンクラブツアーも物販と展示のみ。
ここまでやったんだから、絶対受かる。

もうすぐ卒業を迎える私が、この3年間で叶えられなかったこと。
それは、セカオワ先生と話すことです。
高校生になったら、話せるのでしょうか。

0

新しい世界が始まった瞬間

私の新しい世界が始まった瞬間は炎と森のカーニバルです。
炎と森のカーニバルの約1年前に交通事故で右足を切断しました。義足のリハビリがとても嫌いで、もう歩けなくてもいい…と、通院もサボりがちになってしまいました。でも炎と森のカーニバルの開催が決まって、チケットが当たって、絶対に歩いてライブへ行きたい!と、これではダメだ!と強く思うようになりました。
そして炎と森のカーニバルの2ヶ月前、義足のリハビリのために入院し、義足で歩けるようになるまで約2ヶ月かかると言われているんですが、なんと、ライブへ行きたいパワーで2週間で歩けるようになりました。
まだヨチヨチで、炎と森のカーニバルの道でもなんども転んで、義足が触れる部分も血だらけになってしまいましたが、本当に幸せで最高の思い出です。私の人生が変わった日です。
ライブ当日までずっとずっと「転けたらどうしよう」「後ろから押されて倒れてしまったらどうしよう」「怖い!」という気持ちもたくさんあったんですが、いざライブ会場に着くとそんな不安も感動に負けてどこかへ行ってしまいました。
あのとき感じた気持ちは今でもずっと忘れることができません。
ライブも最前列で見ることができて、両足でジャンプして、ああ、本当に頑張ってよかったなあ、生きててよかったなあと心から思いました。
そこから「義足だからできないかも」という考えより、「できないかもしれないけどやってみよう!」とどんどんいろんなことにチャレンジできています。
本当に感謝しています。私の人生を、どん底から輝くものにしてくださって、本当にありがとうございます。これからもずっと大好きです。

0

卒業ソング

うちの高校は今日、卒業式です。
卒業式の練習をしていて思ったのですが、セカオワ先生の曲の中で卒業ソングって何ですか?
私はRPGを卒業生に「これからそれぞれの道に進んでいくけど、みんなと過ごした日々があるから大丈夫!」みたいな意味で歌ってほしいです!

0

小学二年生の娘

小学二年生の娘はSEKAI NO OWARIさんの音楽の世界が大好きです。イントロだけで、どの曲か当てっこするのが得意、「炎と森のカーニバル」に出てくるPVのダンスも完コピしています。

そんな娘ですが、昔から繊細で癇癪持ち、まずいことをしてしまったと感じただけで号泣して過呼吸になることもしばしば。。小学生になってからは癇癪の代わりに神経性胃炎になり学校も休みがち。先日ついに入院してしまいました。

自分でも、どうしようもないらしく「なんでこんな胃が痛くなるの?なんでこんなしんどいの?なんでこんな弱虫やの?」とよく嘆いていて、その度に「人よりたくさん感じやすいからやよ。フツーの人よりも痛いとか辛いとか多く感じてるから、そうなるだけで弱虫なんかじゃないよ?」と伝えるのですが「そんなのいらない!そんなの感じたくない!」と言うばかり。

ここ数日も朝から胃痛で立ち上がれず、遂に「こんな自分は嫌だ!こんな自分はやめたい」と泣いてしまいました。そこで「つぐみの好きなSEKAI NO OWARIの深瀬君も今まで、いっぱい辛い目にあってきたみたいよ?」と話し「Saoriちゃんが話してたけど、深瀬君はフツーの人が聞こえない音を聞いて感じないものを感じてるんやって。つぐみと一緒やね。でも、だからこそ、こんな凄い音楽を作れるんやと思うよ。つぐみの今感じてる事も、これから先、絶対強みになるから」と「銀河鉄道の悪夢」の歌詞を読み聞かせ、分かりやすく説明しました。最後の「強くなれ僕の同志よ」のところで、思わず私も泣いていました。

これってつぐみにも、ゆーてくれてるんじゃないかな?僕の同志ってつぐみの事じゃないんかな?というと黙って聞いていましたが何かを得た様な様子で、そこから「こんな自分は嫌だ」と言わなくなりました。

アーティストの方が辛い過去を公表される事には賛否両論ありますが、その事によって、こんなにも救われる事が、あるのです。深瀬君、過去を公表して下さってありがとうございます。SEKAI NO OWARIさん、素晴らしい音楽をありがとうございます。
5/29神戸ポートアイランドホール、娘と参戦します。親子席はとれませんでしたが一般席から、皆様の作られる世界を存分に楽しんで心に焼き付けようと思います。