表示件数
1

卒業

今日は卒業式でした!!
小学校から中学校は同じメンバーがほとんどで知らない人が50人くらいだったけど高校は知ってる人がほとんどいなくなってしまい寂しいです。
今のクラスは本当にみんな仲が良くて何にでも全力になれて最高なクラスでした。
クラス合唱で最後に虹という曲を歌って
『僕らの別れを誰かが出会いと呼んだ』
という歌詞があるので本当にその通りだなと感じてます。
これからも頑張ります!!
あっその前に高校の合否の発表だ…

1

受験に失敗

セカオワ先生こんばんは。
昨日、高校の合格発表がありました。
結果は残念。
同じ高校を受けた友達はみんな受かり、自分だけ落ちました。
情けなくて仕方ないです。
やっと落ちた実感が湧いてきました。
しかし、これから3年間上手くやって行ける自信がないです。。
私はこれからどうしたらいいんでしょうか?

0

思い出の匂い

私の思い出の匂いは、好きな人の匂いです。
その人は少し甘い柔軟剤の匂いがします。
前に落とし物の体操服の匂いを嗅いだら、その人の匂いがして、「この人だ!」と当てたら「匂いでわかったの?」と凄くコワイ顔をされました。
でも、そのことが結構嬉しくて、未だにはっきりと覚えています。(2年前)

0

キャッチコピー

「ねぇねぇLIP
You need to listen to this song!」

私は、小学生だけど妹と一緒にセカオワ先生の曲が大好きです。これからもいい曲作ってください。応援しています!

0

ライブレポートのはじまり

僕は小学生の頃から文章を書くことが好きで、夏休みの宿題の読書感想文が好きな子どもでした。それは、今になっても変わらず 浪人生の時は自分の反省点などを書いて勉強に活かしたりもしていました。恐らく、自分にとって「文章を書く」ことは「自分をさらけ出す」ことで、あまり口では本音を言えない性格な分、自分の武器の一つでもありました。そして、そんな僕がSEKAI NO OWARIに出会い、ある日ライブレポートに出会ったのです。それは、ライブという刹那の体験を文字に綴り、読者に伝える、まさに自分の好きなものだったのです。そして、ロッキンオンジャパンやMUSICAなどの雑誌で沢山読み、いつしか書きたいと思ったのです。そして、それはファンクラブ会報誌掲載という形で身を結び、自分にとって最高の体験をさせてもらいました。その後snsで感想の声を見て、とても感動しました。自分の文章が誰かの心に届いて、動かすことができた!という達成感を味わえたのです。こんなライブレポート愛をセカオワの皆さんと語り合いたいです!

2

魅力度…

私が住んでいる茨城県は魅力度ランキングで6年連続ワースト1位です。
茨城県ってそんなに魅力ないですか?
セカオワ先生、茨城県の魅力をアピールしでください!

0

悔しい

第一志望の高校に落ちました。担任の先生にはきびしいと言われていたし、塾の先生たちも受かったら良いねって感じでした。だから覚悟していたし、後悔だけはしないと決めていました。でも、やっぱり自分の受験番号がないのを見て悔しかったです。点数開示も行ったのですが私の一番の得点源である国語が一番低いかったです。すごく悔しいです。セカオワ先生、悔しさをなくすにはどうしたらいいですか?

0

卒業式

セカオワ先生こんにちは‼突然ですが、私の学校は明日卒業式です。(私はまだ中2ので来年です)
でも、中3・中1とは仲が悪いんです。中2だけ孤立しているんです‼わざわざ学校に行って仲の悪い人たちのお祝いなんてしたくないんです。卒業式がなければ、学校休みなんです。担任の先生は『来年の卒業式でお祝いしてもらいたいでしょ?だから心を込めて』なんて言ってました。正直私の学年だけで卒業するので在校生に来てほしくないです。学校を休むという手もあるのですがあまり使いたく無いです
セカオワ先生だったら嫌でも強制参加させられる時、どうしますか?

0

キャッチコピー

「美しく、君の瞳(め)を奪う Eye」
「優しく、君の唇(こころ)を奪う Lip」

みたいな感じ、どうですか!?

0

『Lip』のキャッチコピー

        
         「ロボットと人間は次世代の恋愛対象」
          驚こう!楽しもう!考え方の違い。


 ファンはnewアルバムの恋愛対象が人間まで広がった事に驚き、初めて聞く人はロボットで驚くのではないかと思いこのキャッチコピーにしました。
 さらに、このキャッチコピーを相手に伝え、どちらの方で反応するかでファンを見つけることも面白いかと思います(笑)

0

セカオワ先生!

高校に落ちました。
挫折をした時、どうやって立ち直ったらいいですか?
教えてください。

0

『Eye』キャッチコピー

 美しく儚い、目から出た錆び


『Eye』を聴き終わった時、自分の今までの行いの後悔のようなものを思い出して、ハッと気付かされた部分がたくさんありました。
これまでのことを反省させてくれる曲もあって、同時に、その自分自身の錆びた部分を消えてしまいそうになりながらも、強く、美しく、見守ってくれるような曲もあって。というのを無理やり落とし込んでみました。

0

『Lip』キャッチコピー

 優しく切ない囁き


『Lip』は包み込んでくれるような優しい曲や、辛い時に聴きたくなる切ない曲が多いイメージだったのでそれに沿うように考えました。

0

キャッチコピー

Eye→雨に濡れた薔薇のように魅するEye
Lip→夏の入道雲の下で光り輝くLip

Eyeは、表面的じゃなく内側に愛が秘めている感じがしたので、すぐにこのイメージが目に浮かびました。
雨に濡れるのは暗い感じがしますが、より薔薇が美しくみえるのでこんなキャッチコピーにしました。
Lipは、見たまんまでとても輝いてる感じがしたのでこのキャッチコピーにしました。入道雲は、夏を思い出させるのでわざわざ夏と付けなくても良いのですが、ここを強調させたかったのであえて夏を入れました。
また、入道雲は急激に天気が変わり、Lipに入ってる曲も急に曲調が変わるのでピッタリだと思いました。