表示件数
0

幼なじみとの絆

友達との絆はいっぱいありますが、
幼なじみは長い年月一緒にいるので、何かどこか
通じ合っているですよ。
それが、感じられたのが授業で提出しないといけないプリントを一緒に出すの忘れてて、その日の授業二人で授業よりもプリント頑張っていて
先生に出すときに、先生に
「今日科学より文学頑張ってなかった?」と言われ
やばいと思ってまず私が
「な訳ないじゃないですかー笑」
「理数系ではないですがそんなバナナなことあるわけないですよ。」
で、ちょっと先生に確信つかれそうになって
幼なじみが
「先生っ!!今日もいい授業でした。」といって
私と幼なじみ2人で拍手しながら
「「いい授業でした!!」」といって誤魔化したとき絆を感じました。

0

中学時代の親友とのきずな

私には中学の時からずっと仲の良い3人がいます。そして特にその中の1人とよく会って遊ぶのですが、私が少しでも辛いことがあるとどんなに長い話でも一緒に聞いてくれて、最後には相談してたことと関係ないことで一緒に笑顔になれて、その子と遊びに行った日は毎回すっごく笑いながら1日過ごしてお腹が痛くなります笑
その子とは趣味もすごく合って、きずなライブも一緒に行くし、ブルエン先生のツアーも一緒に行きます!!
こんなにアホでバカな私の話にちゃんと付き合ってくれて、一緒に笑ってくれて、私が沈んでるとすぐに大丈夫?と声をかけてくれる。本当にその友達には感謝しかありません!!!

0

委員会顧問の先生との絆

その先生は1年生のときは英語の教科担任として、2年生からは委員会顧問の先生としてお世話になりました
1年生の時からすごい話しやすい先生で2年生で教科担任じゃなくなった後も「テストどうだった?」とか聞いてくれて…すごい嬉しかったし、本当に信頼できる先生です
今年は私がその委員会の委員長やってるからこそさらに気にかけてくれて…
委員長やってみないかって言われて、すごい迷ったけど、ずっとサポートしてくれて、委員会以外のことも相談乗ってくれて、細かいところまで気づいてくれたのは嬉しかったな

来年度から委員会の活動内容が大幅に変わることになって、私が1番頑張っていたキャップ回収がなくなるって決まった時、私は思い入れが強すぎて泣いてしまったんです
その時も心のモヤモヤした部分をわかってくれて、先生も辛いはずなのにすごい励ましてくれました

私は小学校の頃、担任の先生(女)に裏切られたことがあってあまり心を打ち明けられる人がいなかったし、女の先生のことが苦手でした
でもその先生は私の気持ちをわかってくれて、細かいところまで気にしてくれて、1番信頼できる先生です
先生と話したかったからわからないところがあるって言って、1週間に1回は絶対会いに言ってたな
もう私は卒業しちゃうけど、その先生に「ありがとう」をしっかり伝えられるといいな

N先生、本当にありがとうございました、私も大好きです(likeの方で)

0

読んで頂きありがとうございます!

先日メールを送らせてもらったYUYA!!!!!です。
まさか自分のメールが読まれるとは思ってませんでしたし、同じ名前の江口先生からも反応されてて嬉しかったです!
母も聞いていたのですが…田邊先生の「年の差は関係ありません!」で大笑いしてました(笑)
僕のメールがキズナソングの一部となってもらえたらとても嬉しいです!本当にありがとうございました!

0

僕の中で一番強い絆は、中学受験のときの同じ塾の同期です。僕の設定した目標が自分の本来のレベルより高くて、受験のときはほんとに辛い思いをしていましたが、そのとき支えてくれたのは同期でした。受験から3年経った今でも仲良くしています!絆は恋も超える……

0

受験期に感じた家族のキズナ

今年、大学受験を経て、自分が想像していたよりずっとずっとたくさんのキズナを感じることができました。
その中でも印象的だったのが家族とのキズナです。私が過呼吸で倒れてしまった時、ずっと抱きしめて何回も「だいじょうぶ」と言ってくれたり、「どんなに不安でも自分でだいじょうぶって言い聞かせなきゃいけないのが1番辛い」と言ったところ、試験日に「大丈夫」と書かれたおにぎりを作ってくれたお母さん。去年までお互い空気のような存在で話すことがないから兄弟喧嘩すら起きないというような関係だったけれど、何回も勉強教えてくれたり、受験本番の雰囲気を教えてくれたり、「試験場に着いたらまず頭を動かせ」と言われ、試験場に着いたときにやる用の問題をくれたりしたお兄ちゃん。中学生のころから一方的に無視していましたが、そんな私のためにでも、受験の日程を全てワードでまとめてくれたり、私に悔いの残らない受験をしてほしいと、馬鹿にならない塾代、受験代、その他諸々を必死に稼いできてくれたお父さん。
今まではライブに行くたびに怒られたり、偏差値の低さに呆れられたりして、それがすごくすごく嫌で、家族のことがあまり好きではなかったのですが、この1年で、こんなに支えられてるんだということを身に染みて感じました。受験の結果は大失敗でしたが、「お前はよく頑張った」と言ってくれ、私が将来やりたいことのために、お金がたくさんかかるのに「お仕事頑張るから」と、東京に行くことを許してくれて、本当に本当に感謝しかないです。
今回感じたキズナを忘れずに東京で全力で生きて、将来の夢、なりたい人間像を実現させたいです。
一応、感謝の気持ちを伝えるために、東京での一人暮らしの準備も兼ねて、ご飯を作るようになりました!自分でもびっくりするくらい下手なのですが、それでも「おいしい^ ^」と言ってくれます笑笑
長文失礼しました(汗)少しでもブルエン先生の楽曲制作に役立てることができたら幸いです。。ブルエン先生、楽しみに待ってます!

0

先週の日曜日の話。退職祝と同窓会?

BLUE ENCOUNT先生こんばんは。
この話は1度学校掲示板に投稿したのですが、ブルエン掲示板にも投稿させていただきます。

今日は素敵な1日でした。
中学の時にお世話になった先生の退職祝で友達11人と久々に会うことができました。皆とは不登校の時に通っていたセンターの友達で、学年も中学もバラバラなのですが、今でも1番中のいいメンバーです。1番上はヒエラルキー最下位(ネタ)の19歳で1番下は貫禄の有りまくる16歳で、みんなキャラがとにかく濃いのです!!
昼間は皆でお昼ごはんを作って食べて、ドッチボールをしたり、先生に感謝の手紙を渡して、将来や今の自分の話をしたり、あんな事をやった、こんな馬鹿な事したとその時を再現したり、楽しい時間を過ごしました。
夕方からは二人ほど離脱して、皆でご飯を食べに行きました。恋愛の話をしたり、ちょっとアレな話だったり馬鹿な話だったり、将来の話だったり、久々に会うのでちょっとしんみりして泣いたり、帰りたくねぇー!ってまだまだお店に居座ったり。素敵な時間でした。
別れたばっかりなのにまた会いたいです。

これから自分たちは受験生で、社会人になるので、予定はどんどん合わなくなるし県内に残る人も少ないです。来年で会う機会が最後になってしまうので次会った時も、全力で遊んで、できるだけ一緒にいようと思います。

0

父との絆

私はお父さんのことが大好きです。
いつも私にやりたいことを好きなだけやらせてくれたり、一番励ましてくれたり応援したりしてくれているのはお父さんです。
とっても感謝しているけど、恥ずかしくて、「ありがとう」って口に出すことが出来ません。
でもこの間、思い切ってLINEで「いつもありがとう」と言いました。そしたら「嬉しい、こっちこそいつも元気もらってるよ」って言ってくれました。
自分に気持ちをちゃんと伝えたのは初めてで、気恥ずかしく思ったけど、自分の気持ちを伝えるのは大切だなと感じました。
私はお父さんと2人でキズナ感謝祭に行く予定です。その時にまた感謝の思いを伝えられたらいいと思います!!

0

受験

ブルエン先生こんばんは☽・:*
私がBLUE ENCOUNTを知ったのは高校受験の時、スクールオブロックをきいて知りました。"大丈夫"や"らしく"などをきいて頑張って、高校に合格し今もう卒業しようとしています。私の高校生活BLUE ENCOUNTに出逢っていなかったら、どーなっていたんだろうって思うぐらいたくさんの場面で救われました。本当にありがとうございました!!

そんなブルエン先生に質問です
私はよく人前に出る時に緊張してしまいます。
ブルエン先生もライブ前などに緊張することはありますか?また、その時にしていることはなんですか???

0

転学

SOLを中学二年生の冬から聞き始めて、そこから高校受験で不安にかられていつも泣きそうだったときにブルエン先生の「だいじょうぶ」に出会ってすごい励まされました。
そこから、頑張って受験勉強して第一志望の高校に受かりました。
しかし、、私は去年の10月頃にうつ病と診断されてから頑張って入った高校に通えなくなりました。すごく最近は苦しくて、なので、大好きな高校から、通信制高校に転学することを決めました。私は、前向きな転学に捉えています。自分の行きたい大学へ行くために選んだ転学です。

でも、、一つだけ気がかりなのが友達です。
いろんな友達に出会って、みんなとたくさんの思い出ができました。でも、皆と卒業することはできません。このことを考えるとどうしても言うことができません。

どうやって伝えればいいか、悩んでいます。

0

クリアファイル

校長の笑顔がみたいのでクリアファイル欲しいです
どんな感じだろう笑

0

母との絆

私は中学生の頃このラジオを聴き始めて、初めて好きになったバンドがブルエン先生でした。思春期で両親にも敵対心を持ってしまっていた時も毎日習い事の送り迎えをしてくれる車の中でブルエンの曲を流していました。最初はあまり興味を示していなかった母ですが、一緒にライブに参戦した時初めて母の涙を見ました。いつの間にかブルエン先生のライブは母と二人での参戦が鉄則となりました。私と母を繋ぎ直してくれたのは間違いなくブルエン先生で、私の将来の夢を見つけられたのもブルエン先生のおかげです。どれだけ酷い態度をとっても絶対見捨てることはせず、そっと私のことを支え続けてくれる母には感謝の気持ちでいっぱいです。

0

結婚

私のお姉ちゃんは結婚しました、子供も産まれました。幸せなことなのにすごく寂しく思いました。今までお姉ちゃんと毎日一緒にいていっぱいケンカもして1番お姉ちゃんのこと分かってて隣にいたのは私でした。でももう違うんですね。私と一緒にいた10年くらいをゆうに超えるくらい今の旦那さんと一緒にいるんですよね。お姉ちゃんの何もかもを隣で見てるのは私じゃないって分かるとすごくさみしい気持ちになりました。下に産まれるって見送るってうれしいけどすごく辛いです。みんなは素直に喜べてるんですか…?

0

約15年

出会いは幼稚園。
いつも一緒でお泊まり会をするくらい仲の良かった友達。
小学校は別だったけどその友達とは一緒に遊んだり、祭りに行ったりしていました。
中学生になり、彼は僕と違う中学校に行き、互いに忙しくもなり会う機会はどんどん少なくなりました。
あれから数年経ち、高校3年生になった今。
僕は彼の連絡先を知らないし、高校生になってからは1回も会っていません。
でも、毎年年賀状はお互い送り合っています。
彼と出逢ってから約15年。
たとえ会うことがほぼなくなったとしても彼はずっと大切な友達です。
今年会えたら良いなって思っています。

0

友達

私の友達は、いつもそばに居てくれる存在です。
友達は小4の時に転校してきた人で、ちょっとした話で盛り上がって、いつの間にか親友になっていました。
高校も同じところになったので、これからも大切にしていきたいです。

0

絆を感じた瞬間

私はもう少しで高校を卒業します。
今は自由登校期間でいつもは学校の自習室にいるのですが久しぶりに自分の教室にいきました。
そしたらクラスの人が2、3人いたのですが本当に半月ぶり以上なのにそんなこと無かったかのように毎日会っていたかのように話が弾んでいてやっぱり2年間同じクラスだとこんなにも絆が深まるんだなとうれしい反面離れたくないなと寂しい気持ちにもなりました。
こういうふうに人間関係で名残惜しさを感じたのは初めてなので暖かい気持ちになりながら今日の出来事を思い出して書き込んでいます。

0

児童館の職員さん!

私が小学校の頃よく言っていた児童館。
そこの職員の方とこの前すれ違ったんです!そしたらもう何年も経っているのに気付いて挨拶してくれたんです!児童館なんてたくさん人が来るのに覚えてくれてたなんて、とても嬉しかったです!
それから何回かすれ違ったけど、毎回挨拶してくれます!

0

父と母

私が絆を強く感じているのは父と母です。
父と母は私が高校に入学すると同時に離婚しました。当時の私は両親の離婚というものにすごくマイナスの感情を抱いていて、とにかく嫌でした。母に「あなたのおかあもぱぱも1人しかいない。あなたのことを1番に思っているよ。」と言われても、いまいち納得いかぬまま受験生になりました。

センターが終わり、出願をどこにするかになった時、住んでいる所からかなり遠い所が可能性あるという結果が返ってきました。志望校ではない所、父と母に高校を選んだ時も迷惑をかけたのにまた迷惑をかけるのか、これ以上長女なのに我儘を言っていいのか、、、悩みました。
悩んでる旨を父に伝えた時、父ははっきりと「行きたいと思った所を選べ、距離なんて関係ない」と言ってくれました。母は「最後まで応援するよ」と言ってくれました。その言葉に背中を押されて、私は遠い大学に出願しました。
私のことを1番に思っている、父と母の言葉はほんとうだったんだと痛感するとともに、感謝しかありません。金銭的にも厳しいのに私の考えを優先してくれました。まだ受験は3月12日まであるので迷惑をかけるけど、今日までほんとうにありがとう。

0

ブルエン先生こんにちわ

私はブルエン先生と同じ先生をしています。私の担任のクラスの生徒達は個性豊かでとても良い子ばかりです。放課後にはよく生徒達と色々な話をして盛り上がりました。しかし、私は事情により来年学校を去ることとなりました。職業上、彼らに学校を去ることを伝えておらず、今でも放課後には笑顔で生徒と接しています。あるとき帰り道歩いていると気づかないうちに涙が流れていました。教師という仕事を選んだ時点で別れは覚悟していたつもりでしたが感情が溢れ出して止まりませんでした。彼らがどう思っているかわかりませんがこの感情が彼等との絆だったらいいなと思いました。
生徒にブルエン先生のファンの子がいて私もその影響でこのラジオを聞くようになりました。そして絆という言葉を聞き思わず投稿してしまいました。

0

私の絆は母との絆です。
お父さんが私が小3の時に事故で亡くなってから女でひとつで私を育ててくれました。
私が高校受験の時も温かいおにぎりを作ってくれたりしました。
高校時代はから今もやりたい事をやらせて貰っています、

0

いつも隣にいる子

小6で転校してきて、小中一緒で高校違うけど家が近くて、いつの間にこんなに仲良くなったんていうくらい仲良い!いつも頼れる頼られる存在で、なんかあったら連絡して会う約束して思いっきり騒いで笑
ほんとにたまに「会いたい」って甘えてくるとこ可愛くて

0

お願い

絆感謝祭に行く皆さん、レポートをお願いできます?

0

マミーーーー

ブルエン先生こんばんは!
私は母ととても仲が良くて、よくくだらない話をして息ができなくなるくらい笑ったりします。母は私の愚痴や学校であったことを毎日楽しそうに聞いてくれるし、高校入学してすぐクラスに馴染めなくて行きたくない時には「そんなに辛いなら3回までなら休んでいいよ」と言ってくれたり、何も言わなくても私が食べたかったのはコレや!!っていう物を買ってきたりします。
こんな小さいことばかりでも母は私の最大の味方で最高の母であり友達だなと思います。今までもこれからも母との絆は絶対に切れないと思います!いや、切れません!!母最高!!!!

0

騒がしいあいつらと

僕が絆を感じているのは部活の同級生12人とです!勿論後輩や先輩とも絆を感じてはいるけど、いつも一緒に3年間共に過ごしたあいつらとの絆は切っても切れるものではないです。あるときめっちゃ調子が悪くなって何ヵ月も試合で全く勝てない時期があり、そんなときでもあいつらはいつも応援してくれて、本番は大丈夫と信じてくれました。その時はホントにそれが支えになり最後の試合でなんとか本調子です試合をすることがでしました。
ときにはケンカをしたり、意見が合わずぶつかることもあったけどそんな衝突があったからこそお互いにお互いを信頼していられるのだろうなとおもいます。
高校を卒業してもあいつらとの絆を大切に生きていきたい。

1

質問です!

キズナ感謝祭のやつの無料招待のやつは会場までの交通費と書かれていましたが、帰りの交通費は出してくれないということですか?

0

お母さんの存在

ブルエン先生こんばんは!私は今大学生なのですが、高校生だった時に母に助けられた思い出があります。それは、私が朝、父に些細なことで怒られて家を出たのですが、出でからもLINEで長文のメッセージで怒られたので、メンタルがやられてしまい、学校に行く途中涙が止まらなくなってしまったことがありました。もう耐えられずに母に電話をしたら、私の泣きをずっと聴いてくれて「あんた小さい頃から泣き方変わらないね笑 泣くだけないて学校行くんだよ」と声をかけてくれました。母の存在ってこんなにも助けられるのかとその時実感しました。そんな母にありがとうと伝えたいです。

0

わたしを一番分かっているのは…

友達に傷つくことを言われて、正直ショックを受けていたのですが、お母さんに誰とも本気で付き合ってなかったからあんまり傷つかなくて良かったと虚勢をはったのですが、すぐに、本気だべ??って見破られてしまって、涙がぼろぼろ出てきてしまいました。やっぱりお母さんにはかなわないなぁと思いました。わたしが友達の言葉ひとつひとつを受け止めていて本気で付き合っている、と見抜いた、いつもわたしを見ていてくれているお母さんの一言に絆を感じました。
何回も書き込み、すみません…

0

わたしたちを繋いでくれた

ブルエン先生、こんばんは!
わたしはブルエン先生にとても感謝しています!わたしには友達がいて、そのうちの何人かはブルエン先生の音楽によって仲良くなりました。本当にありがとうございます!!これからもずっと聞いていきます!私たちの絆を紡いでくれたのはブルエン先生です!ありがとうございます!!語彙力なくてすみません!