表示件数
0

宿題の公式

髭男先生、ちゃおちゃお〜!!(やめろと言われても強気でいきますよ笑!!)

中高一貫の部活で6年間様々な先輩・後輩と出会ってきた私が考えた先輩・後輩の公式は、
憧れの先輩像−自分+後輩=理想像に近付いてなくても悩まなくていい!
てす。

憧れの先輩って大体誰しもにいると思うし、その先輩みたいになりたい!って思うと思います。でもいざ自分が先輩の立場になってみると、「全然先輩みたいになれない…」と悩むこと、ありますよね。私もそうでした。私自身全然まともな人間ではないし、「自分ほんとにだめだな〜」とずっと思っていました。でもなぜかこんな私のことを尊敬してくれた後輩がいます。それは多分、「自分があれをされて悲しかったから自分はこうしよう!」ということをいつも意識して後輩に接していたからです。
先輩に憧れているとその先輩のいいところばかりに目がいきがちですが、ぶっちゃけそんなに完璧な先輩なんていないと思います笑!だから、自分の理想の先輩像に近づけない…と悩むのではなく、「こうしよう!」ということだけ決めていればいいのではないでしょうか笑!そうすればきっと後輩はついてきてくれるし、気持ちも楽になれると思います!

0

宿題

先輩+笑顔×「強制じゃないからね」=強制力

先輩が後輩を気遣って言ってくれる「強制じゃないからね」という台詞を聞くと
後輩が先輩を気遣ってしまってそのまま流されてしまうことが多いですね。

0

宿題提出

髭男先生こんばんは!
私は今受験生で、責任感と、受験生という緊張感をとても実感しています!先輩という立場は憧れだったけど、実際なってみるととても大変で忙しい毎日を送っています。でも、この立場として気づいたことがたくさんありました。
そこでこんな公式を作ってみました!
先輩の言葉=緊張と責任=バトンを繋ぐための宿命
です! 後輩にかける言葉はとても責任感が問われるけど先輩だからこそ教えられることがあるのでアドバイスや、先輩としての責任を持って行動したいです!

0

先輩後輩の公式

髭男先生こんばんは!
今から書く公式は私の体験では無いのですが、今のコロナ禍だからこその恋愛系の公式です!

先輩への告白×マスクの中の言葉=切なさ

これは、先輩に、勇気を出して必死に想いを言葉にして伝えているけど、マスクで声が塞がれて聞こえずらいという切なさを描いて見ました。
後輩の身だからこその先輩への緊張感がとても心を揺るがさせられます!

0

宿題提出!

私の考えた先輩、後輩の公式は
先輩×後輩+放課後=Official 髭男dism
です!髭男先生は年齢がバラバラだけど、みんな仲が良いので、先輩と後輩の関係もそんな風にしていきたいのでこの公式にしました。礼儀はなっているけどなんでも話す事ができる、そんな関係をつくっていきたいと先輩になった今、この公式を通して改めて思いました!

1

宿題提出!

遅くなりましたが宿題提出します!

先輩:後輩=経験:初心

部活の先輩が教えてくださったアドバイスと先輩になってから感じたことをもとに作りました!
先輩と後輩とは経験値が違う。でもこの公式を変形すると
先輩×初心=後輩×経験
先輩が初心に戻れば、後輩のようなクリエイティブさがあらわれ、後輩が経験を積めば先輩のような技術を掴める。
どうですかね...先輩後輩って難しいから悩みました...

ちなみに私は後輩達(6年制の学校です)にヒゲダンとaikoが好きな先輩と認識されているみたいです(笑)ヒゲダンと言えばコーヒーと微糖先輩らしいです(笑)

0

先輩後輩の公式

私が考える、先輩後輩の公式は…
(先輩+後輩への気づかい)×(後輩+先輩への信頼)×時間=いい関係! 
です‼︎
私は吹奏楽部に入っていたのですが、いい先輩後輩の関係を作るためには、お互いを思いやることが大切なんじゃないかって思いました。先輩は、時には厳しく接することも含めて後輩に気づかってあげること、後輩は先輩の背中をみて学ぶこと、それを掛け合わせて、濃い時間を重ねていくことで、表面的じゃない最高の関係を築いていける!ということで、この公式を作ってみました‼︎
(『×時間』は、「君との時間を重ねることでしか出せない色がきっと好きだ〜」→ビンテージを聴いて思いつきました!)

0

先輩後輩の公式

ヒゲダン先生こんにちは!
私が考えた公式は
普段の試合の緊張感<後輩との試合の緊張感=プライド
です!私はテニス部ですが先輩や同級生と試合をやる時はチャレンジャーとして力を入れずにプレーできるし勝ちに行けます。ですが後輩との試合では負けたくないけど本気でやるのは、、、というプライドで緊張して力が入ってしまいミスをしてしまいます。このプライドは先輩の永遠のテーマではないでしょうか!!

0

先輩後輩の公式

挨拶+(信頼×尊敬)=最高の関係
解説:まず、先輩と後輩が挨拶をしてそこからお互いのことを信頼し、尊敬すれば最高の関係が築けるだろう!と、いう公式です!