SCHOOL OF LOCK!
表示件数
1

Twitter

私が好きな芸能人の方の名前をTwitterで検索しようと入力すると、検索候補のところに「〇〇〇〇 嫌い」とでてきました。
それを押してみるとその芸能人に対しての愚痴や悪口、その芸能人のファンに対しての愚痴などが大量。
すごくすごくショックでした。
それにその芸能人の方もきっとエゴサしてると思うんです。自分の名前を調べたら 嫌い とでてきたら。自分や自分のファンに対する悪口の書き込みがたくさんあったら。可哀想で、心配でなりません。

嫌いって思うのは個人の勝手だけど、それを書き込んで本人の目に届くようにしないでほしい。

0

逆に人を傷つけるのも怖い

SNSって無意識で人を傷つけたり、誤解されたりすることがあるから怖い
それに、自分は炎上体質だから炎上する恐怖もある

0

気をつける

特にTwitterは不特定多数の人が自由に見ることができるから、あまり個人的な事や個人情報が特定されるような事は書き込まない、載せないようにした方がいい。
今の時代、気をつけないと。

0

SNSとは

私は自粛の時にSNS(Instagram)で同じ趣味を持った友達と出会いそこからとても仲良くなりました。
最初はSNSの事件とかが怖くて、少し素を出して居なかったけど、全くそういうのじゃなくて電話をずっとしてたり、一緒にインスタライブをしたりするようになり何でも言い合える仲になりました。
でも、生で会って話しているわけじゃないから裏で
もし何かされてても気づかないし、そういう所は未だにとても怖いと思います。

だから、SNSはとても便利で趣味が同じ友達と知り合えた最高のツールだけど、表情が分からないからとても怖いです。