表示件数
0

FOR LOVE TOUR

アイナ先生こんばんは
私は今日、BiSH FOR LiVE TOURの横浜公演に行ってきました。学校終わりで翌日がテストでしたが、行ってよかったと心から思える楽しい時間でした!!
私は中1の時にBiSHさんに出会ったのですが、衣装やセットリストで中高の様々な思い出が蘇ってきてBiSHさんが、アイナ先生が私の青春だ〜〜と実感しました。曲を聴くと、その曲をリピートして聴いていた時期のことを思い出してよくノスタルジーを感じます
中学生の頃からの夢だった、制服で学校帰りにBiSHのライブに行く、ということを実現出来てとても嬉しかったです!!アーティストとしてのアイナ先生も大好きだけど、アイドルとしての可愛いアイナ先生もとっても大好きです。明日からも頑張ります!

0

魅力!!

前にわたしがアイナ先生のことを話して、ソロ曲とかもいろいろ見せて、たのしそうに見てくれてた友達が「アイナ にじ で検索したら童謡の方がでてきてみたんだけどほんとすごすぎる、歌うっていうよりも語るって感じした」「それずっとループして聴いちゃって虹に辿り着けてないんだよね〜」ていってて、(ちゃんと虹には辿りついてほしいけど!笑)うれしかったです☺︎
感想がわたしにはなかった表現の仕方で、でもすごくぴんときました。語ると歌うは、深く考えるとひとによっていろんな解釈があると思うけど、でもアイナ先生のうたごえは話しかけてくれるような語りかけてくれるようなやさしさがあってだいすきです。

0

アイナ先生

 「どん君」、勉強しながら1日10回くらい聴かせていただいています。BiSH先生は裏声をあまり使わずにパワーを届けてくれるイメージが強かったのですが、今回の曲はサビの裏声がすごく心地よくて切なくて、寄り添ってくれるようで本当に好きです。

 そして、「ハッピーエンドじゃなくても」も、何度も何度も聴かせていただいています。
「ハッピーエンドじゃなくても僕はもともと大した僕じゃない」とか、「だらけてどうしようもない日もあった」とか、嫌いになるような自分のことも表現されている歌詞があるところがとても好きです。そして、「ハッピーエンドにしたいね ありがとうばかりでいこうよ」という最後の歌詞。今の自分はどうしようもない自分で、周りの人に助けてもらって「ありがとう」って言ってばかりだけど、それでも良いのかなと思えました。僕は自分のことが嫌になることがよくあるので、そんな時にこの曲を聴いて自分を許して前を向いていきたいなと思います。素敵な歌詞を届けてくださってありがとうございます!

0

プレッシャー

アイナ先生こんにちは!!!
いつも応援してます!

私には悩みがあります。
私は昔から勉強や音楽が好きで、
テスト、コンクールでも
よくいい結果を残していました。
周りから認めてもらえることが本当に嬉しくて、
毎日必死に頑張っていました。

でも、数年前からから
「お前なら何でもできて当然だ」という意味不明な
風潮が出てきてしまいました。
「もっと頑張って期待に応えなきゃ…」
という重いプレッシャーに押し潰されそうになりながら毎日生きています。

そのプレッシャーのせいで、
小学4年生の時に、勉強に疲れ果てて
不登校になってしまったこともありました。

そして、この間のテストでも思うような結果が
出せませんでした。

それでも周りは、「テスト何点だった?どうせいい点数なんでしょ〜!いいなぁ✨」
というような事を言ってきます。
私はそれが本当に辛いです…

こんなプレッシャーに勝つには
どうしたら良いでしょうか?
是非アドバイス等頂けると幸いです!!