表示件数
0

こんにちは

一郎先生こんにちは。 私はこの前友達がショックを歌っていて意気投合しました。
一郎先生は何で意気投合しますか?
教えてください。

0

企画

一郎さんこんばんは
中学や高校の時に学校でやる向いてる職業診断テストを大人でガチガチにミュージシャンでクリエイティブな仕事をしている今の一郎先生がやったらどんな結果になるか知りたいです
あのテストへの向き合い方の参考にしたいです
よろしくお願いします
一郎先生の体調が良くなるのを楽しみに待ってます

0

一郎先生!

一郎先生、こんばんは!
帯状疱疹の方は大丈夫でしょうか?
早く治りますように!

0

サカナざんまい

来週、修学旅行で北海道に行きます!
しかも3泊4日中、2泊は小樽に泊まるんです♪
めちゃくちゃ楽しみです!
スケジュール的に一郎先生のお父さんのお店に行けそうにないのが、とても残念なのですが…

それから、デビュー15周年、本当におめでとうございます。私が今ほどサカナクション先生を好きになってからまだ2年しか経っていないのですが、それまでの間、何度も心を支えられ、新しいものを創り出そうとするその姿勢に刺激を受けてきました。中学から高校に進学してからも、私の芯の方にある変わらない何かも、サカナクション先生の曲を聴くたびに再確認しています。
「15.0」がテスト期間に被ってしまっていて参戦できなかったのが本当に悔しいのですが……(涙)これからもずっと応援しています!

ちなみに言うと北海道に行く2日前にはMETROCKにも参戦する予定です!友達も連れて行きます♪

0

15周年 サカナアクアリウムをしてきました。

1人 県内の水族館でサカナクションの
ライブのリマインドで聴いて歩く
サカナアクアリウ厶した後、

数年ぶりに あるご飯屋へ訪れたら
店主が僕のことを覚えていてくれて
サカナクションの話、音楽の話、
それ以外の話で たくさん盛り上がりました。
そして、その店主 音楽関係のイベントもされて
いるそうなので次の機会に伺おうと思います。

上手く言葉にできませんが
サカナクションのこと本格的に
好きになったのは、2018年からで
なかなか、サカナクションの動きについて
行けてない部分もありますが
今後とも応援してます。

0

なんとなく生きてける街

大学進学を期に東京に出てきて、本当はやりたいことがあったはずなのに、なんとなく生活していることに焦っています。だからこそ、今回の東京は「なんとなく生きてける街」という言葉に共感しました。一郎先生は音楽を始める最初の最初、どんな感じでスタートしたのか気になります。勇気がなく言い訳ばかりしてぼーっとしてるのに、どうにでもなる今の生活が恐ろしいし、このままだとすぐに4年間が終わりそう!!怖い!どうしよう。だけどどう始めればいいのかわからない……。
15.0観ました。いつもは見れない現場の様子を見ることができて新鮮でした。いつもありがこうございます!15周年おめでとうございます!これからも応援してます。

0

15.0

3日間のオンラインライブ、全日程をリアルタイムで視聴させていただきました。

今までのオンラインライブを全て見ている分、すべての基礎とも言えるスタジオライブをサカナクションがやったらどうなるのか気になっていましたが、蓋を開けてみると、とても新鮮な気持ちになりました。

5人でトークをする姿や、演奏中もメガネを着けたままの一郎先生や、何も装備していない岡崎先生などはもちろん、皆さんの演奏中の表情や指の動きまで見ることができたのも新鮮でした。

僕は深海まで潜った魚民ではないので、正直聴いたことのない曲もありましたが、そういった曲の良さにも気づくことができました。そして、何度も聴いた曲でもまた、気づかなかった良さがあることがわかったりと、とても面白かったです。

改めてサカナクション先生の音楽に浸ることができた時間になりました。素敵な時間をありがとうございました。

そして、サカナクション先生、15周年おめでとうございます!

0

不確かな未来へ舵を切る

セッション3日間お疲れ様でした!!
今回はあまりライブでも披露されない初期曲が聞けて最高でした!
例えば「human」「黄色い車」「GO TO THE FUTURE」「潮」「仮面の街」などが聞けて泣くほどテンション上がりました!!
今回はスタジオセッションということでいつものライブのようなギラギラした演出ではなかったですが、ライブの基礎となるセッションが見れてガチファンとしては最高すぎました!
そして最終日の「グッドバイ」前のトークではバンドで活動して考えたことやこれからのことについての話を聞けてとても貴重だなと思いました
やはりサカナクションは歌詞にもあるように「不確かな未来へ舵を切る」のだなと感じました
バンドを15年も続けるなんて並大抵では無いし、辛いことがたくさんあったと思います
しかし信頼を築いてきたメンバー達、チームサカナクションが支えて来てくれたと思います
改めてチームサカナクションは凄い縁で繋がっているのだなと思いました
最後になりますが僕は今回の15.0でサカナクションはver.15.0にアップデートされたと思っています
何年も何年も活動を積み重ねバージョンアップデートを繰り返すサカナクションが僕は大好きです!!
これからもサカナクションのバージョンアップデートを楽しみにしています!!
改めて3日間お疲れ様でした!!

0

サカナクション15

サカナクション15 3日通し券で見ました
いつものサカナクションのライブやライブ映像はその演出に目が行っていて、メンバーの演奏する姿を見るには目が15こぐらい必要だと感じてましたが、今回はスタジオライブだったので目が10こ欲しい感じなぐらい落ち着いて見れました
正直、今まで音源を聴いていてこれはギターなのかなシンセなのかなと分からなかったところもすごく良く分かり、結構ザッキーがリフをやってるんだなとか、ここはルーパーを使ってるのかなと思っていたギターリフをモッチがガッツリ弾いてるのを見て感激したり、エジーがみんなに目を配りながら演奏して、あみちゃんのリズムが全員を包み、一郎さんが時に笑顔で時に感情を込めて歌っているのがすごく良く分かり、とても楽しかったです。5人が息を合わせる様子はスタジオライブで円になって演奏してるからこそすごく伝わってきて感動しました。
15年一緒にたくさんのことを経験する仲間がいるって本当に素晴らしいし、そういう人に出会えるのは奇跡で、その奇跡が作る音楽をこれからも楽しみにずっと応援しています。

0

Wi-Fiを繋ぎ合わせながら

久しぶりの書き込みです。
15周年のオンラインライブ見ました!
現在住み込みで働いており、Wi-Fiの無い環境です。通信速度制限にならないようにオンラインライブはコメダ珈琲やカラオケに行って観ました。
カラオケではプロジェクターにライブを投影して、大画面で、かつ僕も歌いながら楽しませてもらいました。
皆さんが互いに目で合図をとりながら、時に砕けて話しながらのライブは新鮮でした。
自分が慣れない環境にいる中で確実に楽しめた三日間、ありがとうございました。

0

サカナクション15

メジャーデビュー15周年おめでとうございます!3日通してオンラインライブ見ました!最初に1日ずつ買うと2000円なのに3日通して買うと3800円という破格の価格設定は本当にありがたかったですし逆に心配になりました笑
定番の曲はもちろん普段ライブではほとんどやらない曲も聴けて良かったです!僕が投票した「human」が演奏されてて嬉しかったですし今後も演奏して欲しいです!さらにKuniyuki Takahashiさんと青山さんの演奏を見るのが初めてだったですが本当に感激しましたし、色んな曲を聞きたいなって思いました!
またメンバー5人によるそれぞれの曲に関する貴重なエピソードも聞けて良かったです!会話中のゆるい雰囲気と演奏中のかっこよさとのギャップが凄かったです笑
サカナクションを好きになって本当に良かったと思います!これからも頑張ってください!

0

15周年

デビュー15周年おめでとうございます!
オンラインライブ3日間とも観ました。スタジオでの、緊張とリラックスした感じがほどよく混ざっているのが良かったです。大好きな曲からサビしか知らなかった曲までいろんな曲が演奏されて楽しかったです!
3日目が終わった後、サカナクションを好きになって本当に良かったと思いました。今好きな音楽はサカナクション先生とつながっているものばかりです。音楽とその周りのことを、私たちとつなげてくれるサカナクションをこれからも応援しています!

0

サカナクション15周年おめでとうございます!

一郎先生!サカナクション15周年おめでとうございます!ライブの方は残念ながら見ることが出来ないのですがYouTubeに上がってるライブの一部を聴いて少しですが雰囲気を感じています!何かライブの感想など聴けたら嬉しいです!

0

初めてのサカナクション

「15.0」3日目見ました!超かっこよかった!最近好きになったばっかりなのでサカナクションでは初めての推し活でした。父の影響でアルバムのSakanactionをずっと聴いてたので、好きな曲ばっかりで楽しかったです!更にサカナクションにハマっちゃいそうです!

0

ドキュメントです!

遅くなりましたが、5/1、初ライブ、無事終わりました‼︎本番前すんごいドキドキしていたのですが、始まってみると案外楽しめちゃいました。一曲目の新宝島がうまくいったこともあってめちゃめちゃノリノリで最後まで演奏できました!曲間ではボーカルの人がバンド名について話してくれました。すごくないですか⁉︎って(笑)。今の私たちのドキュメンタリーを…の方じゃなくて、ラジオで一緒に決めてもらった話をドドンと‼︎お客さんも盛り上がってくれて最高の体験でした。ライブの時の、演奏してる時のメンバーがカッコ良すぎて、いつも教室で見る姿とのギャップもあってほんとにカッコ良すぎて、バンドっていいなって感動しながらライブしていました。

そしてそして、私がサカナクション大好き人間だと知ってからか、バンドメンバーのギターの人が最近サカナクションばっかり聴いてるって言ってます。
その場でルーパーを使ってフクロウを演奏してくれて、感激して自分燃えるかと思いました。笑 フクロウと白波トップウォーターは弾けるって言っていました。かっけぇ…。ライブのあとはみんなでカラオケに行って、その人と2人でアルクアラウンド歌って楽しみました!(採点結果に1位って書いてあってビビりました。テンション上がると歌上手くなる説。)
次バンドでやる曲が決まるまで、その人と2人でドキュメント演奏したいなと思っています!