2

部活

セカオワ先生、私には今悩みがありますそれは部活を辞めるかやめないかです私は剣道部にはいっているのですが、初心者で当たり前ですが経験者との差が凄くあります。練習も厳しいし,休みもほかの部活と比べても凄く少ないし,先輩や先生の事を好きになれないし。こんなふうに思っているならもういっそやめてしまいたいです。しかし女子部員が少なくやめたら人数が足りなくなってしまって...しかも最近部活に行きたくないので学校もサボり気味です。もう本当に自分のやりたい事が分かりませんどうしたらいいでしょうか...

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私は1ヶ月でテニス部を退部しました。
    楽しくなかったらやってる意味とか無いよね
    と、思ったらなんだかスッキリして。
    今は吹奏楽部で楽しくやってます。
    今でも、退部してよかった。
    と心から思ってます。

  • 僕も今将棋部を辞めようと思っているところです。部内ではビリだし、部長は不真面目だし。中学2年ですが、後輩に抜かされていて、とても部活に行く気になれません。やってても楽しく無いし、意味がありません。
    親に相談しましたが、「辞めたら何をするんだ?」と。正直もう嫌です。
    僕も部活辞めたいです。楽しくないことは辞めてしまいたいです。どうせ一度きりの人生だし。なので、辞めても良いと思います。僕も辞めます!