3

誰かを好きになんてならない

この年で何言ってるんだって思われるかもしれないけど、今はそう考えてる。

初めて好きになった人は、小5のときから中3の今までずっと片想いし続けてきていたのに、修学旅行のとき信用できる友達に打ち明けたらなぜか数日後広まってた。そこがきっかけでだんだん話せなくなって、好きって気持ちがなくなっていった。

今好きな人(好きな人が変わるのってどうかと思うかもしれないけど)は中1のころにお互いアニメ好きで意気投合して、めっちゃ仲良くなっていった。そこからはずっと友だちのままだったんだけど、3週間ぐらい前に友達に「あいつお前のこと好きなんじゃね?」とかそそのかされて、そのときは冗談として受け流していたが、気がついたら意識していて「これはいける・・・かな?」なんてこと考えてた矢先、その人が前好きだった人のことまだ諦めてないらしいことを噂で聞いた。

そこから辿り着いたのは、「好きになっても報われないなら、最初から好きにならなきゃいい」って考えること。そうして今は友達のままくだらないことで笑い合って、向こうがイジッってきてこっちがツッコんでって感じでいるほうが楽しいし向こうにも迷惑がかからない。そうしよう。

そうしよう・・・うん

  • 誰かを好きになんてならない
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。