0

挫折は乗り越えないといけないの?

私はこの前中高一貫校の中学校を卒業しました。小学校の頃から私は、中学に入ったら生徒会に入り、文化祭の実行委員になるの が夢でした。なので去年、夢を叶えるべく生徒会の全校選挙に立候補しましたが、6票差で負けてしまいました。正直、小学校の頃から選挙で負け無しだった私には謎の自信や自負が存在していて、僅差だったこともあり本当に本当に悔しかったです。中学校に入ってから熱中できることがなく、虚無感に襲われることが多かったので、自分を変えたいという思いが強く、選挙に落ちてからは、それまでゆるかった部活辞めて、厳しめの部活に転部しました。そこでは新しい仲間も増え、部活にも熱中できたので、本当に楽しい一年間を過ごすことができました。そして今、新たに高校一年生になるにあたって一つ悩み事ができました。それは、来年度の文化祭実行委員会に立候補するかどうか、という事です。一時期は前回の選挙は黒歴史だ!と思うくらいまで凹んだので、正直選挙はしたくないです。委員会に対する執着心も昔ほどはありません。更に、部活を変えたこともあり、部活に熱中すべきなのかな、とも思います。しかし、ここでチャレンジしなければ自分に負けたみたいじゃないか!とも思ってしまいます。自分は部活に生きるべきなのか、それとも挫折を乗り越え、もう一度文化祭の運営にチャレンジしてみるべきなのか、すごく迷っています。
辻先生、洋平先生アドバイスをお願いします!

  • 新学期
  • アドバイス下さい
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。