0

悩んでます

洋平先生こんばんは。

私は去年の8月に部活で怪我をしてから治療をしています。手術も12月に受け、今は来月の部活復帰に向けてリハビリ中です。しかし、私は何のために部活がしたいのだろうと、ふと考えてしまい、気づけば私はもう部活なんかしたくない、こんな辛い思いをしてまでする事なのだろうか、とまで思ってしまい、今年の1月からずっと悩んでいました。そして、とうとう今月の頭に退部する事を親、顧問に伝え、納得はして貰えていませんが一応辞めた事にはなっています。しかし、未だに伝えられていないのが病院の先生とリハビリの先生です。月一で病院に通っているのですが、今日も伝えられませんでした。病院へ行く回数を重ねるごとに先生達の熱心に治療してくださる姿を見て罪悪感で押し殺されそうになります。言わなきゃ言わなきゃと思いつつも、何て言ったらいいかわからず、全ての期待を裏切ってしまう事に、先生達を傷つけてしまうのが怖くて何も話せません。全ては私が悪い事は分かっています。一時期は伝えなくてもいいんじゃないかと思った時もありましたが、どんな感じ?と毎回聞かれると答えられなくて、嘘をついてしまったりあやふやににして誤魔化したりしましたが、もう誤魔化すのは厳しいです。でも、あと半年通えば治療は終わります。
それまで黙っておくのか、伝えるべきなのか。
何て言えばいいのか。

どうか教えてもらえませんか。勝手ですみません。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。