2

裏側

中学の頃、クラスメイトから軽いいじめを受けていました。大したものではなく、私がクラスで孤立するよう根回ししてた程度です。もちろん普通に接してくれる人も多かったですが、2学期に入りグループも固まっていたので輪に入れず孤立しました。いじめられた理由は、多分私がお喋りが苦手だからだと思います。その子は私に嫌がらせをするだけあって、喋るのが上手く面白い子でした。クラスでも人気者でしたが私は性格の悪いその子が大嫌いでした
高校ではその子はレベルの低い(こんなこと言うあたり私も性格悪いんですが)ところに行き、私は進学校に行きました。その子とはそれっきりで、今まで忘れていたのですが、4日前にその子が学校を辞めたことを知りました。クラスメイトをいじめすぎてやり返され、学校を辞めたそうです。その子と同じ学校の友達から聞きました。自業自得だ、と友達は呆れてましたが、私は凄くスカッとしました。そんなことを思うのは倫理的に良くないし、私自身も褒められたことではないと理解しています。
でも私はその子が本当に嫌いだし、不幸になってくれてやっぱり嬉しいです。今の私の充実した生活をその子に見せつけて嘲笑いたいとすら思います
こんな考えかたを皆さんはどう思いますか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 人に言って不快な気持ちにさせてないならなんの問題もないと思います、
    因果応報、自業自得がぴったりの人ですね。
    嘲笑って良いと思いますよ!
    私が彩雪さんの立場だったらホントにその人の所にいって嘲笑うと思います、、、
    自分に自信持って良いと思いますよ!\(^o^)/

  • レスありがとうございます。
    私も熱中する楽しさを知らないと思い、いろいろ好きそうなことを言ってみたりしました。
    頑張る楽しさも伝えたつもりです。
    運動会や球技大会などで私を含めたクラスメイトが頑張って居るところもみてました。
    習い事の宿題が大変なんだよとか言うと
    「じゃあ辞めれば」
    とか簡単に言います。
    頑張り抜く達成感や、やり遂げる嬉しさを知らないんだなと思いました。
    ふたごを読んで思ったのが、月島と友達がそっくりなことでした。
    あと2日で中学校に入学なのに
    不安です。