2

聞きたいこと

セカオワ先生こんばんは。
突然ですが、私は親友と呼べる友達が1人もいません。
そして今いないんだから、これからできる気もしないです。きっと、珍しいですよね。
周りの友達は「親友と遊ぶー」って言ってたり、SNSで#親友 とかつけてるのをよく見ます。
親友って本当に必要ですか。
セカオワ先生の意見が聞きたいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も親友はいません。
    私は無理やり作る必要はないと思います。
    私は作るつもりはありません。欲しいですけどね笑笑
    でも作ってもその友達に裏切られた時どうしますか。自分が裏切ってしまったらどうしますか。新しい人を作ればいい、そう思うかもしれませんがそれで出来て、簡単に手放せる人を親友と呼べますか。
    私はセカオワ先生ではないので(当たり前だけど笑笑)私の意見なんてどーでもいいかもしれませんが、私は出来たと思った友達と性格が合わず、そこから親友なんていらないんじゃないかと思い、作る気力もなくしました。
    長々と申し訳無いのですが、こういうことを書くってことは親友がいる人が羨ましいと思う自分と作りたい自分がいるんだと思います。
    私がそうなので。作らなくてもある程度友達と呼べる人がクラスにいるだけで生活に支障はないと思うので、できるかなって思った時に作って出来た時にその時を満喫すればいいと思います。
    超長文失礼しました。

  • 逆に、親友の定義ってなんですか。
    #親友とつけてる人達は、本当にこれからも親友として関わり続けるのでしょうか。

    親友の定義って人によって違うと思います。
    ちなみに私は発言することが同じ内容でタイミングも一緒で、家族というグループに当てはまらない人だと思ってます。つまり、気が合う人です。
    これは、言葉だけの友情ではできない技だと思っているからです。

    私は小学校の頃放課後毎日のように遊んでいた子より、中学で初めて出会い、2年間同じクラスになったものの、休日に遊びに出かけたことが3回ぐらいしかない子の方が気が合うと感じました。

    私の定義で考えると、気が合う合わないは人それぞれだし、今までいなかったとしても、これから出会うのかもしれません。別にいないんだったらそれはそれで親友という存在に囚われず、いろんな人と関われるのでいいと思いますよ。