1

悩みごと。

セカオワ先生こんばんは。
新学期、中学校生活最後のクラス替えで仲良しグループみんなクラス離れてしまいました。今、クラスで私はひとりぼっちです。話せる子はいるのですが、あんまりという関係です。4人組のグループもできたんですが、他の3人が仲が良くうまく馴染めません。クラスから出れば、他のクラスに友達はいるけれど、これから修学旅行など体育祭、色々な行事がある中でうまくクラスに馴染めないのが悩みです。友達を作るのってこんなに難しかったけって最近毎日悩んでいます。ひとりぼっちでもいいやと考えたけれど、やっぱり1人はつらいです。セカオワ先生、何かアドバイスお願いします。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • ちょーわかります!!
    私も中学校最後のクラス替えで仲いい人とクラスが離れてしまいました、しかも1人は階まで違う…
    クラスのみんなはだいたい部活で固まっているんですけど私は帰宅部で部活の友達がいないのでひとりでいることが多いです。いちよう吹奏楽部の人達といるのですがなかなか馴染めずどうすればいいのか分かりません。
    私も、もうそろそろ修学旅行や体育祭があるのにあまりクラスに馴染めてないのでどうしようか悩んでいます。

    お互いクラスに馴染めるように頑張りましょう!!
    応援しています。

    長文ごめんなさい