2

辛い...

四月から私は高校生になりました。
新しい環境になり、知ってる人がいない状況からスタートでした。
私は人見知りがすごくて、せっかく話しかけてくれた子がいても、しっかりとした返答や、会話がなかなか続きません。
また、なかなか心を相手に開くことができなくて、本音を隠してしまいがちなのです。
こんな私では友達ができるわけがないと自覚しています泣
会話のテクニックとかあれば教えてください!!!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も4月から高校生になりました!
    お互い頑張りましょう!

  • 私も中学でこれまでの友達とは違う学校に行きました。
    私も人見知りで本当に喋れないのですが、頑張って友達作ろうとして、できた友達と失敗しました。
    別に心を開けなくてもいいと思います。
    隣の席の人に「よろしくね」と声をかけたり部活や趣味とかの話をしたりするといいと思います。
    私も人見知りと言いましたが、それでも友達を作りたいという気持ちが大きかったので声をかけることができました。
    仲のいい友達がいなくてもクラスで少しでも話のできる人がいれば十分だと思います。
    だんだん慣れてくれば話せると思いますが、話しかけてくれた人には、その話に興味を持って返事をするといいと思います。「そうだね」とか「私は〇〇なんだ」とかいうと少しは会話が進むと思いますよ。
    長文申し訳ないのですが、私もみぃさんと似たような状況に今もいますが、そういう状況の人は私たちだけではないと思うので、みんなで乗り越えていきましょう。
    年下からこんなにたくさん話してすみません。