4

修学旅行

私は修学旅行に行きたくないです。クラスには仲いい人はいないし、2日目の自由行動では自分が一番偉いみたいに思ってる人に勝手に班を決められ、嫌いな人と一緒になってしまい話す人がいないし、一番嫌なのはケータイを持っていけないのでセカオワLOCKSが聞けません。でも、せっかく親がお金を払ってくれたので行こうとは思ってますが、いい思い出になる気がしません。
このままではほんとにつまらない修学旅行になってしまいます。どうすれば少しでも楽しむことができますか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • お金の面は、行かなかったらちゃんと払い戻してくれると思うから大丈夫じゃない?親が行かなくてもいいっていう方針なら、行かなくてもいいと思うよ!いい思い出じゃないっていうのもいい経験になると思うから、行きたいなら行けばいいと思うし。自分が好きな選択をするのが大事だよ!(タメ口でいいかな?)

  • わかるよ~、仲良い人いなかったら修学旅行なんて絶対楽しくないよね…(;_:)
    でも今のうちに少しでも仲良くできそうな友達を作っておいたらいいんじゃない?
    でも修学旅行はクラス・学年の中を深める行事だから何もしなくても自然とクラスの人たちと話せると思うよ!
    それか自分から積極的に色んな話をしてみるとか!
    セカオワが好きだとか、SOLってラジオ聴いてるんだとか、いろいろ!
    話しかけられて嫌な気になる人なんてほぼいないと思うから!!
    せっかく中学校生活最後の行事なんだし、行かなきゃ損だし、楽しまなきゃ損だよ!!(`・ω・´)
    友達作り、頑張ってね‼
    応援してるよ♪

  • レスありがとうございます!
    いちいち気にしてるときりがない、そう考えてはいるんですけどやっぱりできないですよね…
    今を楽しめるよう頑張ります!
    私も友達はほとんどいません。
    私も去年の宿泊行事の時嫌いな人が同じ班になってしまったんですけど他の班員と話したり、なるべく一人でいるようにして乗り越えました。
    今日の遠足でもみんなはすごく騒いでいて、私はそういうのに乗れないので一人で行動しました。
    今こうやって考えるのは周りが羨ましいという気持ちがあるからではないでしょうか。私がそうなのでそう思ったのですが、私はそういう気持ちを抑えて一人で周りの景色などを見て色々考えたりセカオワ先生のことを考えたりします。
    みんなといると嫌な思い出ができてしまうかもしれませんが一人で行動していると〇〇が良かったとか綺麗だったとか思い出できますよ。
    全然サポートになっていないかもしれませんが是非参考にしていただくと嬉しいです。
    長文申し訳ありませんが、あともう一つ、私は一つ下の学年なのですが、次回からタメ口を使わせていただきます!

  • アンケート参加ありがとー!!
    やっぱアースチャイルドはいいよね‼(≧▽≦)
    メロディーが特に好きなんだよね♡
    白昼の夢、わたしも超好き!!
    「僕の中にいる悪魔 今夜は僕と遊ぼうよ」と「過去を眠りにつかせる」の部分の深瀬の歌い方がたまらなく好き!!
    銀河街の悪夢は間奏で踏切の音が入るのがカッコいいなぁって思う!