1

何でこうなっちゃうの…

セカオワ先生こんばんは!
私は今悩み事があります。それは人間関係です。仲の良い3人の子と1,2ヵ月前ぐらいまでは、一緒にお昼を食べたり移動教室も一緒に行っていたのですが、いざこざが起きてしまいました。
 最初1日中話さない日があって、次の日の朝「おはよう!」っていつも通り言ったら無視されたんです。その1週間後ぐらいから部活でも「今日何やるの?」って聞いても何も言われなくなりました。その状況が今も続いてます。
 一昨日も部活でやることが無くて被服検定の練習をしようとした時に、「明日1年生も一緒にお菓子作るからグループ決めるよ」って言われて私はその時始めて知ったので「え?何?全然知らないんだけど…。そんな話してたっけ?」って言ったんです。そしたらその態度が気に食わなかったらしく、顧問に「態度が悪い口が悪い返事もしないし」って。
 皆で話し合って決めなきゃいけないのに、私だけ何も言われてなかったんです。一応副部長やってるのに。それをちゃんと顧問じゃ無くて、私に直接言ってくれれば良かったのなって。しかもそれを4,5人ぐらいで言いに行ったんです。明らかに私が不利です。まず、話しかけられてもいないのに返事しないっておかしいなと思いました。
 これって全部私が悪いんですか?だんだん学校に行くのも辛くなってきました。それに、この事に関係ない人達からもネチネチ言われます。どうすればいいですか?
(レスも待ってます!)

  • 長文失礼しました
  • 誰か相談にのって欲しい…。
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • その子たち、明らかに嫌がらせしてますよね。多分、硬あげまんじゅうさんが何かしたわけじゃなくて、共通の敵を作らないと楽しめない類の人種なんだと思います。私もそういうことされたことあります。
    私はそのとき、その意図に気付けなかったのでひたすら前みたいに振る舞って復縁を望んでました。でも、今思うと向こうにはそんなつもりサラサラない上に、『あいつベタベタキモくね?』というネタになりかねません。
    私だったら、ガッツリ縁を切ります。1人でいるのは辛いかもしれませんが、少しの間耐えて、他の人との距離を少しずつ詰めていったほうが仲良くなりやすいです。