2

最後の大会

明日、私が入っていたバスケ部の最後の大会があります
ですが、今日松葉づえで生活するぐらいのけがを最後の練習中にしてしまいました
靭帯損傷だったのですが、明日の大会は無理だとお医者さんに言われてしまいました。明日の大会のために今までの約二年半がすべて水の泡になってしまい今、目の前にある現実に目をむけられません。
もちろん応援は精一杯頑張るつもりです。
立ち直る方法を教えてくださいませんか

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私もバスケをやっていて3週間前に終わってしまいました。
    私は最後の大会に出してもらえませんでしたたしかに下手だったけど今までやってきたことってなんだったんだろうって本当に思いました。
    私も靭帯をやってしまってそれから試合に出られることも少なくなりました。
    でも、自分ができることは精一杯できたと思います。なので明日自分ができることを精一杯やってきてください。
    そして怪我をした自分は出られないけどその分コートに立っている仲間のことを思い出してください。

  • 僕は体育系じゃないからわからないけど。立ち直るのはすごく難しい。怪我なんて予測できないから。
    そこで提案。応援を全力で取り組むこと!少しずつでいいから。中学校の部活の最後の大会は一生に一度。そこで思い残さないように全力で取り組めば変わるよ!