2

出られないかもしれない。

セカオワ先生こんばんは。
私は中高一貫校の吹奏楽でクラリネットをやっています。
今年初めてコンクールのオーディションに参加しました。
その結果は、まあいい方で、(SS、SA、S、A、B、Cの中で)SAを取り、手紙に名前が載りました。中2は2人だけでした。
でもそこで決まったわけではなく、これからの合奏なども見て、24日に発表されることになっています。
私は合奏が何よりも苦手なので短い練習時間を有効活用するよう心掛け、できないところも沢山やってなるべくできるようにしました。
でも今日の合奏で「練習が足りない。」と言われてしまいました。
私の学校の校則上これ以上練習時間は増やせません。なので練習方法を変えてやることにしたのですが、もし落ちてしまったらどうしようと考えてしまい怖いです。
ちなみにオーディションを受けたのは57人ほどで、出られるのは55人までなのでその出られない人になってしまった時、私は部活を続けていける気がしません。
もう精神的にボロボロになっているのですが、でもボロボロになっている自分を止めることはできません。
結果はわかりませんが、どっちにしろ応援してくださると嬉しいです!


全国の吹奏楽部員の人も頑張りましょう!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も吹奏楽部クラリネットパート2年です!!!
    私も今年コンクールに出るのですが、今年から人数が50人を超えたのでオーディションもありました。私は無事第一次オーディションで受かったのですが、まだまだ課題があります。私の学校では、毎日欠かさずブレストレーニングをしています。ブレストレーニングはあまり音に関係ないと思われがちですが、実は結構音がまろやかになるそうです。
    あと数週間後くらいですが、一緒に頑張りましょう!目指せ都大会!!

  • 大変だね…私も先輩から自由曲の目立つところ、
    吹かなくていいよと言われて、突き放された…
    自由曲の海の歌、オーボエ目立ちすぎなんだよ…
    練習したのに、下手ってことは自分でも分かってるのに、指摘されるとやっぱり辛い。
    課題曲の虹色の連符も微妙だしなー。
    でももうすぐ終わる!先輩卒部する!
    ラストスパート、一緒に頑張ろ!
    質問!自由曲ってなにするの?