1

ピアノ再挑戦!!

セカオワ先生こんばんは!!
いつも楽しく聴かせてもらっています!
私は高校生なのですが、最近、ピアノに再挑戦しようと、楽譜を新しく購入しました。
というのも、幼稚園の頃まではピアノを習っていたのですが、やめてしまい、家にある買ってもらった電子ピアノはあるものの、たまに軽く弾く程度で、しっかりとした曲はしばらく練習していなかったんです。
一度諦めてしまったピアノですが、周りのピアノが引ける人たち、そしてさおり先生のような素敵なピアノが弾ける方を見ると『やめなければよかった』と思うことが多く、今までもまた練習したいと思うことがありました。そして今回、夏休みも間近で時間を長く取れそうなこの時期に再挑戦を決意しました。時期的に来年頃からは受験に向けて勉強をしなくてはいけなくなります。やりたいことを今のうちにやり遂げたい!と思っています。
ですが、長続きするかが心配です。自分から始めたのに、結局『めんどくさい』で諦めてしまうのではないかと思ってしまいます。一度諦めたものだし、『やっぱり無理だ』とも思ってしまいそうです…。
そこでお聞きしたいのですが、セカオワ先生は今まで一度諦めたものに再挑戦するとき、どのようにしてやる気を保っていましたか?また何かを諦めたいと思ってしまったときはどう対処して続けていますか?

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も最近ピアノに再挑戦してます!
    キッカケはSaori先生です!
    セカオワの曲を聴いていたら弾きたくなりました!
    私も辞めてしまって2年ちょっとのブランクはありますが気晴らしになるし、ちょっとした空き時間を利用して楽しくやってます!