2

言ってることと行動が矛盾してる気がするが…

帰り道に友達に「外車とかブランドとか買うのもいいと思うよ。でもね、その二千三千円高い分は募金すれば人を救えるんだよ。世界の貧困に困ってる人とかを助けられるんだよ。別に外車とかじゃなくても普通の車でも変わらないじゃん。」って言ったら友達に意外だ的な感じの顔で見られた。
私変なこと言ったかな?
たしかに私は夢を見つけるためにちょっとお金のかかる学校に行ってるよ。お金かかっている人がそんな事言ってたら矛盾してる気がするけど、でもその意思も大事だと思ったんだけど…

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も最近矛盾してるかもと思うことがありますが、食べ物がない人がいるから自分たちも食べ物を食べるなとか、娯楽を楽しんじゃダメだというのはおかしいから、しょうがないですよね。高いお金を払っても、自分が無駄だと思わないものはいいと思っています。私も学費が高い中学校に通っていますが、それは自分の将来の為の出費で、貧富の差などの世界の問題をなくしていくためにも必要なことだと思います。でも、世界の困っている人たちのことを思って、出された食事は残さず食べるとか、今自分ができることから少しずつ始めるとかはできるんじゃないかなと考えています。自分の考えていることと同じだったので、ついレスしてしまいました!

  • レスありがとうございます。
    同じ気持ちの方がいると聞いて、安心しました。ちょうど今日で一学期が終わりなので、夏休みで自分の気持ちを見直してみたいと思います。
    ぬととさんも頑張ってください!