2

この先どうしたらいいのか分からない

久しぶりです!
最近忙しくてなかなか書き込めませんでした。でもやっと落ち着いたので相談したいです。
2、3ヶ月前、宿泊の部屋決めがあったんですけどその時に、友達が「今まで特定のこと関わってたせいで友達がおらんくなった。」って言われて。(女子のみんなの前で)特定の子は私の事なんですけど、今までそんな事思われてるって知らなくて、その時泣きそうになってしまって、家に帰って親に相談して、もう学校に行きたくないって言ったんですけど、頑張って行き。と言われ、行きました。次の日に行ったら担任に呼び出されて、友達はあなたの為に言ったことだよ。って言われて。でも、それならもう少しほかの言い方をしてくれても良かったな。と思いました。その日からなんとなく避けられている気がして、塾でも学校でも一言も話さなくなりました。でも、その友達がクラスメイトの子と色々あって酷いことを言われ、私に、やっぱり○○ちゃんしか友達おらんわ〜。と言われました。今まで避けてたのに…と思ってしまいました。それからは普通に話してますが、前みたいに楽しい、とかずっと喋ってたいとか思えなくなりました。
これから先もこんな関係を続けてていいのか、もう分からなくなってしまいました。これから先、わたしはどうしたらいいんですか?教えて下さい。
長文すいません。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 担任クズだね。特定の人と関わっちゃいけないわけではないと思う。関わらないとその人も友達できないわけだし。それはそうと、親も本当のことを分かっていないと思う。学校へ行く義務はない。権利があるだけ。その権利を使うか使わないかはあなた次第。といっても成績とかのために休めない。
    大丈夫。あなたは間違っていない。周りの人が良くない。そう言う人は友達じゃない。今から友達作れとは言わないけど。

  • 一緒にいて嫌になる人と一緒にいる必要はないと思います!そんなのは自分の価値を下げるだけです。自分の価値を下げる人は友達ではないと思います。一緒にいて自分がプラスになれる人、自分を高めてくれる人、共に高めあえる人が友達だと思います!
    そんな友達といつか巡り会えると思います!
    色んな人と話してみるといいと思いますよ!
    その中で傷つくこともあるかと思います。(今回のように)でも、それはひとつの経験としてまひちゃんさんの今後のためになると思います。次は同じことを繰り返さないようにしようと思えるんじゃないでしょうか?私も以前一緒にいるべきか迷った友達がいました。人間関係難しいですよね( ;∀;)お互い頑張りましょ!