4

読書感想文。

このあいだ提出した読書感想文。
「ラリルレ論」か「火星に住むつもりかい?」で迷って、「火星に住むつもりかい?」で書いてみた。
ちなみに、こちらの本にはぼくりり先生の解説がついてます。
作中の処刑のシーンとか、けっこうリアルで震えるくらい怖かった。
けど、最終的にはとても良い本だったと思った。
人間とか、世の中とか、そういうものの根本的な部分というか、深く考えさせられた。
なにより、作者の伊坂さんの書き方は本当にすごい。
後半部分での回収が素晴らしい。

来年は「ラリルレ論」で書こうと思う。
こちらもまた素晴らしすぎる本。
楽しみ。

ただ、個人的には読書感想文より、自由作文のほうが得意。
中学校のときは賞もいただいた。けっこう、いや、途轍もなく嬉しかったな。。
校長と教頭のことを書いた。放送後記から一つ選んで、その日の授業について書いた。
認められるのは嬉しいこと。
褒められたい。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • こちらこそ、またまた遅くなってごめんw
    時間かかったり何だりで結局こんな遅くになっちまった。

    俺は色んな人に支えられて生かされてるし、苦しいと思ってる自分が居る訳だから、1人でも同じ思い人しないで、完全は無理にしても軽くなって欲しい、そう思ってる。
    人に救われてる人間が、目の前に救えるかもしれない人間が居て、放っておけないって単純思考だね。

    全く同じ思いなはずはないし、比べちゃえばどっちかが軽い訳で、多分俺の方がゆったり生きれてるんだろうけど、「他人の辛さが分からなくても、想像することは出来る」ってのがモットーの一つなんでね。

    だからこうして喋れてるのは俺も嬉しい。
    一緒に頑張ろうね。

    部活は、今週末からの夏休みから参加出来ると良いなぁと。
    バイト先決まっちゃって、時間の兼ね合い的に行ける保証全く無いんだけどねw

    自分達のペースで、ゆっくり頑張ろうね。
    部活は基本自分でやりたくてやるもんだから、嫌だったら無理すること無いんだし、行ける時に行けばいい。
    行ってみて仲間が出来れば、それだけで勝ったようなもんだよ。

    ゆっくりゆっくり、頑張ろう。
    これからも仲良くしようね。
    いつかどこかで巡り会えると良いね。