1

現実的無限回転幻想曲

セカオワ先生こんばんは
僕は浪人という立場でありながら 自分の将来のyumeのことをいつも考えてしまいます。 yumeはセカオワ先生のような現実とファンタジーを両立させるバンドでボーカルと作詞作曲アレンジメントを担当することなのですが、 浪人したことにより、
大学に行くことが今年の目標となり 趣味は抑えて生活しなければならなくなりました。 大学の学科は確かに自分の好きなことではあるものの yumeとは違うところにあります。 その学科に進学できたとしたら 自分のyumeも壊して趣味として生涯生きて行かなくてはいけなくなるような気がして 怖いです。 だからなのか 早くバンドを組みたいと思うようになってしまい バンドメンバーを集めるにはどうしたら良いかということに集中が行ってしまい 浪人なのに勉強もできず 全ての行動が無意味で不必要であまりにも愚かです。 今1番大切なのは
勉強して大学に進学することだと思っている
(正確には思わざるを得ない)のに この先の人生が
今日の選択によって全て崩壊してしまうのではないかという 恐怖や不安と言った 悪循環、バカげたサイクルを繰り返しています。 浪人したからには大学には受からなければいけないし 受かっても自分のyumeから遠のいてしまう気がします だからといって今からバンド活動しようにも 楽器のできかつ音楽を一生してくれる友達も知り合いもいません。

僕にとっての理想は
大学に合格し通いながら バンドを結成して
デビュー、 大学も卒業し
人に寄り添える音楽を届けて行くことです

しかしこんな100点の人生を叶えられるとは思えません。 やはりyumeは趣味に置き換えて残りの人生を
悔いながら死んでゆくしかないのでしょうか…

僕は今、何を優先すべきなのかわからなくなってしまいました。 自分でも何をしたいのかさえわからなくなってきてしまいました。

セカオワ先生 何かアドバイスいただけませんか?

  • 浪人という立場
  • バンドで音楽を届けるというyume
  • 答えの出ない人生
レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • レスありがとうございます!THE ENDさんの書き込みの方のレスも、私の書き込みの方のレスもどちらも読ませて頂きました。
    私は高1です。夏は時間があります!
    なので、私の技術を上げる為に夏休み中にセカオワ先生のスノーマジックファンタジーをマスターしようと練習しています。学校の軽音楽部の人は毎月二曲とか覚えてるので私はすごくペースが遅いかもしれないけど、やらないよりマシだと思って頑張ります。
    また、ここで話しましょう!
    ちなみに、私もバンドメンバー募集してます。