0

進路

私は、中高一貫の高校に通ってて、今は特進クラスに属しています。
特進なので、先生達も『大学が〜…』『今日合格がー…』『二次対策がー…』
とかの話をよく聞きます。
受験シーズンで、高校の進路室はギスギスしてるし、推薦で合格者も沢山出てて
先生達も入試に意識を向けているので、教室でよく大学の話をされます

私は、昔から音楽が大好きで、大人になったら音響技師やPAとして仕事がしたいと思っていたんです。体力もいるし、厳しいと言われているのも調べてる時に沢山見てきたけど、それでも、音楽に関わる仕事の中で、この仕事がしたいと思っていました。

でも、大学に行きたい、この学科やこの学部で学んでみたいという気持ちもあって。

周りの友達は、みんな行きたい学部や進路に向かって進んでいます。
高校生活を過ごす中で選択科目の話や、進路、資格の話を聞いている度に
最初は音楽の専門学校に進みたいなと思っていたけれど、やっぱ大学がいいのかなと思い始めてきて。
行きたい学部や、興味がある学部もあり、進路をそこに向けて行こうと思って、吹っ切れたつもりでも、いつも音響の事とかが頭をよぎるし、なんかごちゃごちゃしてすみません…
自分でもパニックになりそうで、何だかもうどうしたらいいのかわからないです…

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。