5

誰か教えてください!

悩みです。
この前の書き込みに「はじめました!」って言う書き込みしたんですけど、
多分ほとんどの人が「恋してる!」って思ってると思うんです。
でも、実際違くて…うん。
告白はされました。(初)
私は全く「恋」について皆無です。
だから、その告白してくれた相手の事が好きなのか分かりません。
あ、でも、人としては好きです。
恋愛的に好きかはわかりません。
この事は、その人も知っています。
でもその人いわく、「一回付き合ってみたら?」って言うことで、付き合ってみてます。
これは、「恋」なんですか?
そして、私はどうすれば良いですか?
今のところ普通に今まで通りにはなしてます。
わかりません。
「付き合う」ってなんですか?
教えてください。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 付き合うってやっぱり
    2人だけの特別な時間過ごすことじゃないですか?
    恋人としか出来ないことだってたくさんあるから
    そーゆーの楽しむ時間でもあると思うんです

  • コメント失礼します。
    前聞いたことあるのは、ドキドキしてその人のことばかり考えてしまったら恋だという話でした。ですが、確かにわからなくなりますよね......。
    私も似たような悩みがあったとき、友達から「付き合って変わるのはぶっちゃけ心の距離だよ」と言われました。付き合ってみて確かに心の距離がかなり近くなったと思います。あとはあんまり変わりません。でも付き合ってみて、生活は普通ですが一緒にいるだけでとても落ち着きます。

    ぐちゃぐちゃですみません....
    良い恋愛ができますように!

  • 付き合うとは。
    数学みたいにこれっていう答えはないと思う。人それぞれにその人なりの考えがあると思うので。
    人としては好きだけど、恋愛的には分からない。それでもいいと思う。付き合うことで相手のことをこれから知っていったり、相手のことを好きになったり。会いたいって思うようになった梨。
    それに、人を好きになるって突然。自分もそうでした。今までは友達と思っていたけど、ある日、あの人が好きなんだなって。そうだとしたら、貴女とその相手の人が同じタイミングで好きになるとは限らない。
    つまり、相手と好きになるタイミングがずれているだけかも。
    今どうしていいか分からないなら、これは恋だと思って一歩踏み出してみるのもいいと思う。

    自分が思う付き合うっていう意味。
    幸せを分かち合ったり、苦しみを分かち合ったり。
    悩みを話せたり、逆に聞いてあげたり。
    それって、ものすごく幸せだなって思う。
    「付き合う」が分からないなら、これからその答えを探せばいい。
    ひとりで、じゃなくて。

    長くなってごめんなさい。
    それと、レスありがとうございました。

  • 私も、最初は「人として尊敬できる」ってところからだったよ!

    でも、そのうち好きになって。

    今はそんな気持ちでもいいと思うよ。
    しばらく考えてそれからでいいんやないかな。

  • まだ恋ではないでしょうな。もう少しじっくり関わり合ってみると良いのではないでしょうか。