2

高校受験の大きな壁

私が生きている中で1番大きな悩みの壁に差し掛かりました。セカオワ先生、聞いてください。
私は、あと20日で公立の高校受験の本番がやってきます。第1志望の高校はあと1歩ってところで今も頑張っています。
ところが、塾に毎日行ってるんですが、実は、塾で好きな人が出来てしまいました。このことはまだ誰にも言ってなくて心の中に閉じ込めているのですが、その人の第1志望の高校が、私の志願変更先なんです。(第1が危ないから志願変更するならそこです)そして、好きな人がいる高校に行きたいという気持ちが止みません。しかし、家族は私が第1志望に受かるように応援してくれているので言い出せません。どうしたらいいんでしょうか。
受験前の私にはこんなことを考える余裕がなくて、考えると涙が出てきます。
高校受験を経験された方でもいいので、アドバイスがあればお願いします!

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 今日はヒカ豆ちゃんなのね!笑笑
    うーん…私だったら下げないかなあ。
    せっかく第一志望の高校に行こうと思って頑張って勉強して家族も応援してくれてるのに…まぁ正直言ったら他人じゃん?
    その他人のために自分が今まで努力してきたのを下げるのは正直すごくもったいないんじゃないのかなって思う。
    付き合ってるから同じ高校に行きたいって言うのはわからなくはないけど片想いだったら気が変わっちゃう可能性も充分あると思うし…。
    その好きな人には彼女とかはいないの?
    もしいたら同じ高校に行っても下げ損だよね?
    それでもどうしても同じ高校に行きたいって思ったならそれはまめちゃんの進路なんだしいいと思うよ。
    でも恋は盲目って言うからそこだけは覚えておいてほしいな。

    なんかきつい文になってごめんね。
    お互い大変な時期だから精神的にもつらいのはめっちゃわかるよ。
    また何かあったら言ってね❁︎

  • 好きな人ができたことがないからなんともいえんが、まあ頑張れ同じファンとして応援してるよー