4

みんなに質問!

こんばんは!KGBです!

RN.リリィ@LiSAッ子ちゃんの書き込み見て、みんなに聞きたいなって思ったことがあります!リリィ@LiSAッ子ちゃんありがとう!

小説・漫画から映画になっている作品って結構あると思うんだけど、
みんなが出会ってきた作品の中で、映画化されて嬉しかった小説・漫画、あんまり期待してなかったけど映画化されてめちゃくちゃよかった作品ってありますか?

漫画・小説原作のものが映画化されるっていうのをCMで観ても、私の場合はそうなんだ〜ぐらいにしか思わないけど、原作が好きな生徒からしたら映画化されるのって嬉しいのかな?どうなんだろ?そこらへんも教えてくれたら嬉しいです〜!
(おやすみの日、暇すぎるので紹介してくれたやつ読んでみようと思うんだよね。)

では書き込み待ってます〜!

★KGBより★

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 「ピンクとグレー」
    先が予想できない小説でした。意外な展開が続いて面白かったです。
    「3月のライオン」
    15歳でプロ棋士になった主人公の話です。色々な人の気持ちが交差して、切なくも温かい話の漫画でした。

    どちらも原作を読んでから、映画を観たのですが期待を裏切らない面白さでした。
    ぜひ、読んでみてください!

  • 嬉しいは嬉しいです。
    その作家・作品が認められたってことですから。
    しかし実写化は、どんなに面白い作品でも、どんなに凄い監督でも、悲惨な映画になってしまうことが多いです(特に邦画)。
    なので、基本、観ません。

  • 私は小説や漫画が映像化するとほぼ確実に恐ろしいことになるので基本見ないし見たとしてもあぁ〜………ってなっちゃうのですが
    有川浩さんの「図書館戦争」と「旅猫リポート」、この2つはめちゃくちゃ当たりでした!
    もう7年くらい有川さんが好きなのですが、この2つは特に映画見てほしいです
    原作厨の私が太鼓判押せますね!
    図書館戦争はV6の岡田くんと榮倉奈々ちゃんが良すぎるし旅猫リポートは福士蒼汰がめちゃくちゃ役にあってました!

  • 「BLEACH」
    霊が見える高校生が突如現れた「虚」と呼ばれる悪霊を倒すために死神になった話。
    原作とはけっこう違っていたけど面白い!
    「バクマン。」
    高校生漫画家2人の話。
    ある日同級生に誘われ漫画家になることを決意!
    これも原作とはけっこう違っていてラストが以外だった!