2

ギター

受験が終わったので、予てより欲しかったエレキを買おうと思います。
何かおすすめを教えて下さい。ギターは全くやったことがないです。
個人的にはEpiphoneのレスポールがほしくて、予算は5万円以内です。
あと初心者おすすめの練習曲も出来たら教えて下さい。
お願いします

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 僕もエレキ(特に、「FERNANDES BUNNYのMGイエローハート!」)買いたいなと思っています! 
     そこで!よく楽器店などで初心者向けと書いてある、「モッキンバード」をオススメします! 一度試し弾きしたのですが、とても弾きやすかったです。(弾きやすさは人それぞれですが・・・)
     僕の好きなミュージシャンの故hideさんが愛用していたことで有名です。「FERNANDESのBUNNYのモッキンバード」が主流ですが、他社でも生産しているらしいので、いろいろ試してみてください!
     まあ、お店で試し弾きして自分に合ったのが一番だと思います!

  • そうですね〜
    エピフォンはギブソン直系なだけあって、音はレスポールなので、いいと思います。
    5万円が予算なのであれば、レスポールスタンダードはいかがでしょうか?
    僕も以前使用していたことがあるのですが、見た目はもちろん、音も他のどの会社のレスポールモデルよりも本物に近いです。
    ちなみに、レスポールモデルのギターはエピフォン以外にも多くの会社が製造しています。値段は会社によってそれぞれですが、特に注意すべきは1万円代のレスポールです。
    色々検索していただければわかると思うのですが、安いだけあって製造されている場所など不明な点が多いのが特徴です。なので、中にはハズレもあります。まあ、一概にダメとは言えないので参考程度にどうぞ。
    レスをしているhide さんのおっしゃっている
    モッキンバードのモデルもいろんな会社がマネして作っています。もちろんこれも当たりハズレの差が大きいです。
    長文失礼しましたが、こんな僕でも一応ギターとは10年くらいの付き合いなので参考にはなると思います。
    まあ、色々行ってますけど、
    ギター選びは出会いです!
    実際にお店に行って見て自分に合ったギターを選ぶのが一番だと思います。
    それでは、しあわせなギターライフを〜