0

君へ

投稿するの久しぶりです。
学校掲示板に書くよりも慣れ親しんだセカオワ先生の掲示板に書かせていただきます。
私の友達に学校を休んでいる子がいます。もう3月で、一緒に学年が上がれるか心配です。同じクラスでは無いから、なんでかは分からないし、「なんで?」なんて聞かない。辛いならそんなこと考えさせたく無いから。その代わりにこの掲示板に書き込みます。きっと、このラジオの事は知らないだろうけど、似た境遇の人には届くかな?
私はなんで学校に来なくなっちゃったかは知らない。けど、もしそれがクラスの人とのソリが合わなくてとかそういう問題だとしたら、私も同じような経験をしたことがあります。
私は小学生の頃、やっぱりクラスの人と合わない時期があって嫌な思いをした。本当に辛くて、でも自分から親に言うのもその後のことを考えたら怖くって、言えなかったし逃げれなかった。その後4年間ぐらいはその子達と話すのが凄く怖くて怯えてた。学校に行かないっていう選択肢は悪いことではない。むしろ逃げる勇気があった君は素晴らしいと思うの。でも、私は君と一緒に卒業したい。一緒に部活やって修学旅行に行ってってしたい。もう一度戻る気がわいてきたらでいいから、また学校で会いたいです。学校辞めないでくれてありがとう。今度会おうね。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。