3

卒業

やっと卒業。やっと苦しみから解放される。でも私はひとり。
それでもいい。やっと卒業できるんだ。今まで我慢してたことをもう我慢しなくていい。
嬉しいけど、どこか悲しいような。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 私も高校を卒業するとき、そんな気持ちでした…
    辛かったけど、終わるとなると寂しくて。
    私はその気持ちが少しだけ救いになりました。

  • ふわもなさんへ

    そう、わかる。すっごいわかる。

    読んでくれたら嬉しいけど、なんか、自己満足みたいな長い文になっちゃってごめんなさい。気を
    悪くされたらほんとにごめんなさい。軽く流してください。

    なんだかんだ、素直になってみれば、学校では楽しいこともいっぱいあった。でも、耐えられないくらいの苦しみがあって、それが学校の全てみたいに感じちゃう。
    私なんか、逃げたもん。卒業する前に。だから、すごいと思う。
    ほんとに卒業おめでとう!
    もっと学校楽しみたかったんだよね。だから悲しい。ほんとは学校嫌いなわけじゃなくて、むしろ好きで、でも、いろんなことがうまくいかなくて悪循環になった。もたもたしてて、気づいたら、あー、中学終わっちゃったって。
    あなたがどんな状況なのかはわからないし、私の感じていることとは違うかもしれないけど、私もいま、同じような思いです。
    どうすればいいかわかんないけど、
    高校生になったら、お互い悔いの残らない青春できるといいですね!
    あそうだ、周りをよく見たら、信じられる人が絶対にいます。今はいいけど、またこんど、高校生になったら見つけてください。
    長くてごめんなさい。あと、なまってたらごめんなさい。

  • みんなありがとうございます