2

もういっそのこと…

今度定期演奏会があるのですが、今いる先生が「練習時間は少なくてもいい。(日月部活休みで4時半から6時の練習時間の)今でも多い方だと思ってる。長い時間ダラダラやるより短い時間でしっかりやった方がいい。」という先生で、「25日までに半分出来てないと定演は出さない。特に中学生。」と言われました。
その先生の言い分もよく分かります。でも私は連符とか覚えたりするのが苦手で練習して出来ても合わせの時とか次の練習の時には出来なくなってしまいます。つまり次のレッスンの時にできる自信がないのです。
それならいっそのこと自分がでなければいいじゃんって思っています。
それと今の先生は「中学生はダメだ」と言うんです。高校生甘く見て中学生ばかり厳しくみる。厳しく見られるのはその分成長できるからいいとはいえ高校生の言い訳は通って中学生の言い訳が通らないのは不思議だなと思います。それに高校生が間違えてるのに中学生の間違えてない人を怒るのも不思議だと思います。(言い方変えれば好かれる先生だと思うのですがね…)
誰かに聞いて欲しいわけじゃなくてただこのおもいをどこかにぶつけたくて書き込んだだけなので気にしないで欲しいです。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • いつもありがとうございますー笑笑
    いやマジそれな!!
    セカオワ先生とぬととと3人で逆電したいわ笑笑それが一番最高だわ笑笑

    まあとにかくがんばれ!!
    こんなんじゃあれだけどぬととなら大丈夫!
    自分を信じて最後までがんばれ!

  • そうそう。練習時間、編んだけ長くとってるのに、だらだらしてたらもったいないでしょ。だから、先生も気合入ってるんだと思う。