4

逃げ出したい

毎晩、自己嫌悪が襲って来ます。

変わりたいのに変われない自分が殺したくなるくらい嫌いになります。

「きちんと我慢できる人になりたい」

周りのみんなは当たり前のとこのようにできるのに、どうして私にはできないの?となってしまいます。
なりたくない自分にどんどん近づいていっています。

銀河街の悪夢を聴いて、寝て忘れるようにして逃げ続けています。

私の事だから私しか変えられないのは分かっているのに、自分ですら自分をコントロールできません。

毎晩ほんとにキツイ。ツラい。逃げたい。
でも変わりたいです。

セカオワ先生、どうか方法を教えてください。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 思いというものは実現するといいますしその為に努力しているならだんだん理想像には近づいて行ってるはずです。
    それにみんなと比べれば劣るという自覚が増してしまうので昨日の自分よりどうかということを見ていくといいと思います。

    苦しみの中でしか心は鍛えられないです。ただマイナス面だけを捉えるだけじゃなく、それによって成長しているんだと考えるというのもいいですよ。


    天使のモーニングコールというラジオをおススメしておきます。
    自己変革をテーマにしているのもあるので、youtubeで調べてみてください。


    上のコメントもあわせ、なにか役に立つと良いです。

    理想の自分になれるよう頑張ってください!

  • 私もそうです。
    最近自分を変えることのできない自分に嫌気が差しています。
    でも、感情に任せて思い立った行動をしないようにしてください。
    時間が経てば、環境が変われば、好きなことに打ち込めば、目には見えなくても周りの人からみたらほんの少しでも自分は変わっているかもしれません。
    音楽というある種の逃げ道を最大限に活用して、ぜひ前を向いて進んでください。
    参考にならなかったらごめんなさい。

  • 私も同じように、変わりたいけど変われなくて逃げて銀河街の悪夢ばかり聞いてました。
    でも、毎日1つやってみたいこととかを決めて少しずつ目標を決めて進んでます。進んでるのかわからないくらいのセカオワの缶バッチつくる!とかですが、少しは後悔せずに明日へ向けて頑張れるようになりました!
    なので、やってみたいことなどをやってみるのおすすめですよ!新しいことを初めてみるのも楽しくてリフレッシュできます!
    長くすみません、でも伝えたいことが少しでも伝わってたら幸いです!

  • 路地裏の希望さんはもっと辛い思いをしているのかもしれませんが、その気持ちわかります。
    話長くなります。話の意味がズレてたら無視してくれて構いません。
    私は本当に自分が嫌いです。
    昔、突然自分がわからなくなって、これまで友達にどう接していたのかわからなくなってしまいには1人で過ごすしかなくなっていました。中学からやり直そう。新しい性格を作ってしまえばいいと思ったのに友達の作り方が分からず失敗し、また1人の生活です。この生活がこれからも続くと思うとダルいし、こんな自分嫌いだと思います。
    部活でもいくら頑張っても成長しないし、周りの人には置いてかれる、後輩には追いつかれ、抜かされる。そんな自分が嫌いで、存在自体邪魔になっているのではと思うこともあります。
    私は(布団に入ったら3秒で寝れるので笑笑)夜は寝れますが、部活中や勉強中にその自己嫌悪が襲ってきて集中出来ません。
    こんなこと言ったらダメかもしれませんが、こういう書き込みがあると自分と同じような人がいるんだとか、自分より大変な人がいるのにこんなので潰れてたらやっていけないと考えます。
    あと、自分はもうこの自分を受け入れて生活するしかないのかなと思っています。
    超長文失礼しました。