3

help

セカオワ先生に相談です。私はクラスの人にいじめられて学校に行くのをやめました。学校に行かなければもう悪口を言われないだろうと思っていました。ですが私をいじめてた人はSNSを通じてまだ悪口を言ってきます。学校に通い続けてると自分が壊れちゃう気がして行かない!と決めたのに。これ以上のいじめは耐えられません。もうどうしたらいいですか?助けてください。

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

  • 大丈夫ですか?嫌なことばかりおこっているようで大変ですね。無理しないで下さい。力にはなれないけど、どうか少しでもいい方向にいくように願ってます。SEKAI NO OWARIをいっぱい聞いて今は落ち着いてください。私は、あなたの味方です。一人ではないですよ。だから安心してください。嫌な人もいっぱいいるけど、助けてくれる人も少ないけど必ずいるので大丈夫ですよ。上から色々言ってしまいすいません。

  • その人はきっと、心に闇を持っているんですね。
    私もいじめられていたので、気持ちとってもわかります。
    誰かに相談しましたか?親が1番ですが、それがダメなら学校の1番信用できる先生に相談してください。スクールカウンセラーの先生がいるんだったらその先生がいいと思います。学校に行けなかったら電話、先生がダメだったらいじめ相談センターに電話してみてください。
    私は、年下だから頼りないかもしれないけど、もしよかったらいつでも相談してください。
    頑張って戦えば、道は開けると思います

  • 逃げるってすごく大事なことだと思います。一人でも信頼できる人を見つけて、どんどん頼っていくべきです。信頼できる人がいなくても、ここには私も含め新種ちわわさんの話を聞いてあげられる人がいます。とにかく今は1日でも早く「自分は幸せだ」と言える日が来るように、自分が思う楽しいこと、幸せだと思うことをどんどんやっていけばいいと思います。心にちょっとでも余裕ができれば、事が良い方に動くってこともありますから。